オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

スケジュール調整の手間を95%削減「Nitte」が正式リリース

2021.07.08

 株式会社ウォンバットテクノロジー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:松本和也)は、スケジュール調整の手間を95%削減する「Nitte」を正式リリースしたことを発表した。

開発背景

 ビジネスパーソンの誰もが行うスケジュール調整。1回あたりは小さな手間でも、忙しい人では1人あたり年間およそ130時間、30万円もの大きなコストがかかっている。にもかかわらず、スケジュール調整のやり方は20年以上変わらずにいまだに多くの人が手間と時間を無駄にしてしまっている。こうした現状を受けて、その課題を解決するべく開発されたのが「Nitte」だ。

サービス概要

 NitteはURLを送るだけでスケジュール調整が行えるサービス。必要な機能だけに絞りシンプルで使いやすいUI/UXを実現。調整相手もカンタンに確定でき負担がない。URLを受け取った相手は日付を選ぶだけで、スケジュール調整が完了する。候補日の抽出、カレンダーへの予定の登録、オンラインミーティングURLの発行 or 場所の登録、確定の連絡などスケジュール調整にかかる手間を全て自動化。また、空き予定は使用しているカレンダーとリアルタイムに同期しているので、予定の仮押さえなしで何人とでも同時にスケジュール調整が行える。

 さらに、1対1の調整だけでなく、複数人調整、代理調整と言ったさまざまなスケジュール調整に対応。 また、今後3者間調整にも対応予定としている。

限定30社、1ヶ月トライアル無料!

 現在、複数人での調整も行えるビジネスプランを30社限定で、通常2週間のところ、1ヶ月無料でトライアルを利用できる。

 申込はこちら

株式会社ウォンバットテクノロジー

 UI/UXデザインも含め一気通貫のWeb、アプリケーション開発を得意とするソフトウェア開発会社。ただ作るのではなくユーザーの本質的な課題を見極め、それらの課題を適切なテクノロジーで解決することをサポートする。言語、フレームワーク問わず、ウェブアプリケーションからネイティブアプリケーション開発まで。デザインも含めたアプリ、Webサービス開発を請け負っている。

まとめ

 1件のアポを確定させるために使う時間は短いように感じても、何件も積み重なれば大きな手間とコストがかかることになる。スケジュール調整の件数が多く負担となっているのであれば、こうしたサービスを活用するのもいいだろう。まずは試用プランを申し込んでみては?

<PR>