オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

中小企業・ベンチャー企業必見!人手不足の解決策

2021.08.10

オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都品川区、代表取締役:秋沢崇夫)は、令和3年8月19日(木)に「中小企業・ベンチャー企業必見!人手不足の解決策!採用しないで劇的に仕事が進む方法」のセミナーを開催すると発表した。日本の中小・ベンチャー企業が抱えている課題をITツールの導入・業務のアウトソーシング化によって、どのように解決できるかを伝える。

実施の背景

人口減少=労働力不足は、今後の日本の大きな社会問題である。その中で、良い人を採用することも難しい、採用できたとしても辞められてしまう…といった課題も浮き彫りになっている。今回のセミナーでは、採用以外の方法で事業継続を実現するヒントを提供する。

また、組織の多様化が広がる中、業務を遂行する人が、社内の正社員(≒採用)だけではなく、副業として関わってもらう人、業務委託という形で関わってもらう人、外部の知らない人に仕事を依頼するなど、新たな組織の在り方に変化をしていく。そこで今回、After/Withコロナ時代におけるオンラインアウトソーシングのポイントを伝える。

概要

開催日時: 8月19日(木)16-17時
場所:オンライン
参加費:無料

申込はこちら

セミナー講師

株式会社ニット 広報 小澤美佳
08年に株式会社リクルートへ入社。10年間、HR一筋。中途採用領域の代理店営業、営業マネージャーを経て、リクナビ副編集長として数多くの大学で、キャリア・就職支援の講演を実施。採用、評価、育成、組織風土醸成など幅広くHR業務に従事。2018年 中米ベリーズへ移住し、現地で観光業の会社を起業。2019年にニットに入社し、営業・人事を経験後、現在は広報としてコーポレートPRを行っている傍ら、オンラインファシリテーターとして数多くのセミナーや研修のファシリテーションを実施。副業で、嘉悦大学の非常勤講師として、キャリアや就職に関する授業を担当。

株式会社ニット

「未来を自分で選択できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、6年前の創業時からフルリモートを前提としたマネジメントを実施しており、現在日本全国、世界33カ国に在住の400名のリモートワーカーが在籍。業務遂行だけではなく、オンラインでも温かい繋がり・コミュニティを開発していく方法を模索している。令和2年度「総務省テレワーク先駆者百選」を受賞した。

まとめ

生産性向上や業務効率化は企業の成長並びに事業継続に欠かせないポイントだ。ITツールの導入や業務のアウトソーシングを検討しているのであれば、上記セミナーに参加してみてはいかがだろうか。

<PR>