オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

補助金・助成金を新着レコメンドするサービスを無料で提供開始

2021.12.01

株式会社ロカリア(本社:福岡県福岡市、代表取締役:深澤大我)は、人手が少ない中小企業でも、自社で使える補助金・助成金を手軽にキャッチアップできるようにするため、補助金・助成金を新着レコメンドできるサービス「補助金おすすめ.com」を無料で提供開始した。

サービス詳細はこちら

サービス提供の背景

中小企業では慢性的に人手不足になりやすく、国や市区町村が公募する補助金・助成金情報のキャッチアップは大変だ。補助金・助成金は、設備投資や新規事業などの新たなチャレンジを行ったり、新型コロナウルス持続化補助金などの支援を受けたりする上で非常に有益である一方で、公募期間は1〜2ヶ月と短期であることが多く、情報を見落としてしまいがちである。

そこで、忙しい中小企業の担当者でも、手間をかけずに、自社で使えそうな補助金・助成金の新着情報がキャッチアップ可能となるよう、それらをメールで自動受信できるようにするサービスを提供開始するに至った。

サービス特長

●1分でサービス利用開始できる「手軽さ」
サービス登録はメールアドレスのみ。あとは、自社にあった補助金の情報が送られてくるように簡単な受信設定を行うだけで、サービス登録にあたって細かいアンケートなどもない。

●シンプル
メール受信設定をしたら、あとはメールを待つだけ。それ以外の操作は一切必要ないため、ITに自信のない方でも安心して利用が可能。

​​●すぐに業務適用できる
既存のメールアドレスで登録でき、新たなツールの導入は必要ない。組織で利用したい場合は、メーリングリストのメールアドレスを登録すると便利だ。

会社概要

会社名:株式会社ロカリア
所在地:〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-35 トウセン天神ビル9F
代表者:深澤 大我
設立:2020年4月
事業内容:開発支援事業、コンサルティング事業、法人研修事業

「地域主導の自立経済をともにつくる」をミッションに、地方企業があたりまえにテクノロジーを経営に活用できることを目指し、AIを中心とするテクノロジーの導入をサポート。「AI法人研修サービス」と「AI開発支援サービス」をサービスの柱とし、「AI導入」を強力に支援している。

まとめ

助成金や補助金の公募期間は1〜2ヶ月と短期であることが多く、こまめなチェックが必要となる。有益な情報を取り逃がすことがないように、情報収集の効率化を図ってみてはいかがだろうか。

<PR>