有人チャットサービス「nene Talk」導入で人件費50%カット!

株式会社nene(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:山崎 俊、以下「nene」)は、ライフサポートメディア「電力受付.com」「ガス受付.com」を運営する、株式会社新生活ポータル(本社:東京都豊島区、代表取締役:浜野 佑斗、以下「新生活ポータル」)に有人チャットサービス「nene Talk」が導入されたことを発表。「nene Talk」を活用することで実現できた人件費削減や、月間2万件におよぶお客様対応の方法についてインタビューを実施した。
導入事例詳細
■インタビュー対象者:株式会社新生活ポータル 代表取締役 浜野 佑斗 氏
■ライフサポートメディア「電力受付.com」
■導入サービス:nene Talk
<目次>
■社内リソースの削減にneneを!有人対応による温かさが決め手!
■新生活ポータルが一番お得なサービスをチョイス
■お客様対応の人件費neneの活用で50%削減!生産性もUP
■今後は夜間の対応もneneに任せたい
■neneを使った感想はズバリ★4つ!
■まとめ
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「nene Talk」とは
接客販売、来店予約、お問い合わせ対応など、チャットで応対可能な業務を実際に専任コンシェルジュが対応する、完全成果報酬型の有人チャットサービスである。Webサイトでも実際の店舗のようにリアリティ溢れる接客体験を提供することができ、CX(カスタマーエクスペリエンス)を向上させコンバージョンを獲得する。
電話だと初回応答に平均20秒かかるところ、nene talkだとなんと平均5秒。お客様の求める回答を素早く正確に伝える事が可能なため、顧客満足度・売上に繋がりやすいサービスとなっている。
<特徴>
■独自の営業・販売ノウハウ
■ユーザー満足度93%以上
■応対ありの成果報酬型
■カスタマーサポートの改革
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会社概要
<株式会社nene>
本社所在地 :宮崎県宮崎市橘通東4-1-1 瀬尾ビル7F
代表取締役社長:山崎 俊
事業内容 :オンライン秘書・オンラインコンシェルジュ事業
<株式会社新生活ポータル>
代表取締役 :浜野 佑斗
所在地 :東京都豊島区南大塚二丁目25番15号
事業内容 :カーテンサブスク事業、 ライフサポート事業、ハイムーブ事業
まとめ
同サービスは「人」による応対によりCXを向上させ、独自の営業・販売ノウハウを活かしWebサイトの売上に貢献する。有人接客でコンバージョンを増やしたいのであれば、導入を検討してみては?