掲載希望の方 オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

オフィス改革の失敗談に学ぶ! 空間設計&ルールづくりのポイント〈 「せっかく作ったのに、使われない」を回避! 〉

2024年09月18日(水) オンライン開催
日時
2024年9月18日(水) 11:00~12:00
会場
オンラインLIVE配信(ZOOM)
※お申し込み後、別途視聴URLをご案内いたします。
主催企業
コニカミノルタジャパン株式会社
参加費用
無料
定員
なし
申込期限
2024年09月17日(火)
主な対象者
はじめてオフィス移転/リニューアルを担当する方 自社に合ったオフィス空間づくりの方法を知りたい方 リニューアル後の運用・活用がうまくいくか不安…という方
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

「フリーアドレスを導入したものの、結局固定席化してしまった」
「オープンスペースを多く設けたが、あまり使われていない…」

オフィス空間を刷新したものの、活用が進まずデッドスペース化している。 運用がうまくいかず、活用が進まない…
実は、オフィス移転/リニューアルでよく聞かれるお悩みです。
もちろん、始めから全てがスムーズに進むわけではありませんが、やるからには社員に活用してもらいたいですよね。

本セミナーでは、コニカミノルタの自社実践やお客様サポートで得た経験をもとに、 よくある現場課題のリアルをご紹介。
失敗の原因を逆算し、ハード(空間)とソフト(運用)の両面から、企画・設計時におさえるべきポイントを解説します!
「こんなはずじゃなかった」とならないために。これからオフィス移転/リニューアルを始める総務担当者必見です。

■Session 1
失敗例から逆算して考える!
オフィス設計時に取り組むべき3つのポイント

■Session 2
社員の巻き込みは完成前から!
「わかって」「できる」ルール浸透戦略
お申し込みの受付は終了しました