掲載希望の方 オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【10月22日開催】業務を止めるな!災害時でも動き続ける組織をつくる「業務標準化」とは

2025年10月22日(水) オンライン開催
日時
2025年10月22日
会場
オンラインにて開催(視聴URLはお申込者の方にメールでお伝えします)
主催企業
Bizer株式会社
参加費用
無料
定員
60名
申込期限
2025年10月22日(水)
主な対象者
人事労務・経理・総務・管理本部などバックオフィスのご責任者さま・実務担当者さま DX推進担当部門の皆さま 経営者の皆さま など
備考
お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

近年、異常気象や地震など自然災害が頻発する中、BCP(事業継続計画)を“紙の計画”で終わらせず、
いかなる緊急時でも動くオペレーションに落とし込むことが求められています。

特に、給与支払い、請求書発行・支払処理、安否確認など、
止めることのできない業務を数多く抱えるバックオフィスにおいては、
平時のうちに“止まらない手順”と代替フローを設計・整備しておくことが不可欠です。

本セミナーでは、属人化を解消し、誰でも・いつでも・どこからでも同じ品質で業務遂行するための
「業務標準化」を中心に、平時の準備 → 緊急時の切替 → 復旧後の改善までを整えるためのポイントついて、
事例を交えてお伝えします。
お申し込みの受付は終了しました