オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

中小企業の営業活動を活発化!株式会社ライフスタイルマイニングが、出張費“割り勘”サービス「行くし!」をリリース

2019.02.15
オフィスのミカタ編集部

株式会社ライフスタイルマイニングは、出張ビジネスパーソンと地元企業のための出張費“割り勘”サービス「行くし!」を2019年2月14日にリリースした。

■概要

「行くし!」は出張者と企業の商談の機会を創出する会員制ネットサービス。出張者は出張時の空き時間に、話を聞いてみたい商材を提供している企業と商談をすることで報酬を得ることができる。
企業は自社エリアまで出張に来るビジネスパーソンと商談ができるので、効率的に営業活動を行うことが可能だ。

■行くし!の特徴

<出張者>
1.出張費の節約に最適
出張先のエリアにある企業と商談することで、商談報酬を得ることが可能。

2.出張時の空き時間を有効活用
普段、会議や業務で忙しいビジネスパーソンも出張時の空き時間を利用して、新しいサービスの導入を検討することができる。

3.自社の課題を解決してくれる企業に会える
自社の課題、検討したい商材を登録しておくだけで、該当する企業から商談のオファーが来る。

<地元企業>
1.サービス導入を検討してくれるビジネスパーソンと商談可能に
出張者の役職を事前に確認できるので、決裁権のあるビジネスパーソンと商談可能に。また、出張者はあらかじめ検討したい商材を登録しているので、ミスマッチも無い。

2.商圏の拡大に最適
商談に来るのは出張ビジネスパーソン。
企業が東京にある場合、大阪から来た出張ビジネスパーソンと話ができるので、関西圏への商圏拡大などにも活かすことができる。

3.営業アプローチを効率化
商談につながりにくいテレアポやFAX DMなどとは異なり、最初から商談を前提としたアプローチになるので、結果的に低コストでの商談機会を創出することが可能になる。

■行くし!の使い方・利用シーン

・事前にホームページで会員登録を行う。(登録料無料)
・出張することが決まったら、会員ページで出張日、出張エリア、話を聞きたい商材などを登録。
・出張情報の登録を行うと会員企業に通知され、興味がある会員企業は商談のオファーを出張者に出す。
・商談のオファーを受けた出張者は「商談承認」をするとオファーが成立し、その後実際の商談を行う。
・企業は商談前にサービス利用料を株式会社ライフスタイルマイニングに支払い、同社は商談後に出張者に報酬を支払う。

■株式会社ライフスタイルマイニングについて

株式会社ライフスタイルマイニングは、インターネットを利用した企業と消費者のマッチングサービスを提供する企業。
注文住宅の購入を検討している人向けの、自分と家族の建てたい家が分かる行動分析学を用いた診断テスト「理想の暮らし診断」、診断結果から家づくりのアドバイザーを紹介する「お家の建(コン)シェルジュ」を提供している。

■まとめ

普段の業務時には新規顧客に会う時間を中々持てない忙しいビジネスパーソンも、「行くし!」の活用により、出張時に出来た空き時間で出張先にある企業に訪問することができる。企業にとっても、営業を掛けることなく商談を始めやすいので、新たなビジネスチャンスを生み出すサービスと言えるであろう。

<PR>