オフィスのミカタとは

無料で国内旅行ができるインターンシップ開催

2019.03.14
オフィスのミカタ編集部

萬代特殊合板株式会社(本社:愛知県稲沢市)は、2019年3月22日(金)から全国の大学1年~3年生(6名程度)を対象に、自由な国内旅行、2泊3日ができるプログラムが入ったインターンシップを開催する。

■インターンシップ内容

キャンペーンは大学1年生~3年生を対象としており、国内旅行とインターンシップがセットになった新しい形のインターンシップだ。旅行場所は同社近郊の東海地区に限らない。同社で一日インターンシップを行い、前後の日程は参加者に委ねられる。

■経緯

学生時代の旅行体験は見識を広めるのにとても有意義なものであるが、学業を優先しながら旅行に行くお金を手に入れることは簡単ではない。しかし、知的労働をしていくには、様々な体験をしていくことが不可欠であるだろう。
同社は社員の満足度100%を目指して社員満足委員会を発足し、余暇奨励金や家族サービス奨励金、クラブ活動制度など様々な制度を整えている中、今後の未来を創る学生にも、就業体験とともに旅行をすることでより自身の見識を広げてもらいたいと今回の企画に至ったようだ。

■まとめ

旅行体験で得られる経験や学びは学生を成長させ、会社にとってのメリットにもなり得るのではないだろうか。

<PR>