オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

オフィスチェアを無料でお届け。~「Kagg.jp」がオフィスチェアのお試しサービスを開始~

2019.04.25

47インキュベーション株式会社が運営している、オフィス家具通販サイト「Kagg.jp」は、オフィスチェアの無料お試しサービス『Kaggフィット』を開始した。1脚を最大1ヶ月間、じっくり確かめることができる。

■オフィスチェアの課題

2018年8月には、新品オフィス家具の月額制サブスクリプション『Kaggレンタル』をリリース。オフィスチェアを購入するスタートアップ・ベンチャー企業を中心に好評化されている一方、どのチェアにするのかを「決める」段階でのサポートを十分に提供できていないことが課題となっていた。

■『Kaggフィット』サービス誕生

使用中のデスク・テーブルとチェアを合わせた際のサイズ感や、長時間チェアに座って使用感を確かめたい人、会社内の複数名で試したい人は、実際に商品を使う場・シチュエーションでの試用を希望している。
しかし、既存のショールームやライブオフィスでは、このような要望に応えることができずにいた。
メガネや靴の通販サービスで、気になる商品を自宅で試着してお気に入りの一つを選べるように、チェアもしっかり納得がいくまで試して、安心して購入・レンタルしてもらいたい。その思いから、オフィスチェアの無料お試しサービス『Kaggフィット』を開始した。

■オフィスチェアを、もっと近くに。

『Kaggフィット』は、オフィス家具通販「Kagg.jp」で取り扱う商品のうち、対象のオフィスチェアを顧客のもとへ届けて、無料でお試しできるサービス。
購入・レンタル前に気軽に試すことができるように、中古品・在庫品と自社配送網を活用することで、サービス利用料を無料とした。
送料も期間限定で今なら無料。
1脚を最大1ヶ月間、じっくり確かめることができる。
サービス開始当初は、東京23区内・法人限定のサービスとなるが、順次拡大予定だ。

■まとめ

オフィスチェアは、仕事のパフォーマンスを大きく左右するものである。職場環境にあわせて、オフィスチェアをレンタルし、試すことができるサービスは、仕事のしやすいオフィス環境をつくり、生産性を向上させることに一役買いそうだ。