オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

退職をLINEでかんたん相談。退職代行サービスが急増中

2019.05.16

 株式会社ライフスマート(本社:東京都品川区)は、退職代行サービス「アット退職代行」にて失業保険取得時、通常49,800円かかる退職代行費用を、実質0円で利用できるキャンペーンを開始した。

■退職代行サービスが急増!

 近年「ブラック企業」と呼ばれる会社では辞めたくても辞めれない、上司に直接言うのが怖い、退職するなら損害賠償を請求する等の理由で退職出来ずに悩んでいるケースが年々増加している。このような会社を辞めたくても辞めることができなかった人の代わりに退職手続きを行い最短で退職出来る「退職代行サービス」が急増している。

■退職代行に頼みたいが予算が無い

 コンテンツ・キャンペーン内容はサービスによって様々だが、アット退職代行では「退職代行にお願いしたいけど予算が無い」という人に向けたキャンペーンを開始。アット退職代行を利用して退職が決まり、失業保険を取得した際には通常49,800円かかる退職代行費用を“実質0円”で利用することが可能だ。
 LINEで相談し、即日対応でスムーズな退職が可能になる。

■アット退職代行の特徴

【相談当日から代行可能】
 休日や深夜でも可能な限り、顧客の都合に合わせて対応。

【会社に連絡する必要もナシ!】
 会社への連絡は全てアット退職代行が代わりに退職の旨を伝えるので、着手後は上司と顔を合わせず、話す必要がない。

【無料転職サポート付き】
 退職が決まったあとの転職も無料でサポート。そのため、「相談現状のつらさから抜け出したいが、次が決まらないと心配」という人から相談も受け付けている。

【ネットで完結】
 申込みから退職までを、すべてネット上で完結可能。アット退職代行の担当者とも直接LINEなどでやりとりをし、顔を合わせての面談等は一切必要ない。

■まとめ

 時代の流れから、会社を辞めたくても辞めることができない人の代わりに、「退職代行」を行う新しいサービスが急増しつつある。「なぜ社員自ら退職を申し出なかったのか」、「なぜ退職代行を利用したのか」という背景を企業それぞれが自分事として考え、企業側の対応を見直すとともに、不本意な退職者が出ないよう職場環境も改めて見直す必要があるだろう。