オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

電話の取次を代行!300件の電話対応をゼロにして、業務に集中できる環境づくり

2019.09.25

 株式会社うるる(本社:東京都中央区)が運営する、オフィスにかかってくる電話の一次取次に特化した電話代行サービスfondesk(フォンデスク)が無料トライアルを開始する。

 「社員が業務に集中できる、静かなオフィス環境」や「オフィスへの電話を気にせず、安心してテレワークを行える環境」をサポートしていくようだ。

■オフィスの電話対応をゼロに!

 fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・LINE)やメールなど普段使っているツールに報告するサービス。

 2019年2月のサービス開始以降、電話対応をなくし職場を静かな環境にしたい、受電漏れを防ぎたいといった顧客が多く利用し、月300件以上かかってきていた電話をfondesk導入により外部化できた企業もあり、「社員が業務に集中できる、静かなオフィス環境が手に入った」ようだ。

 また、直近では、2020年東京オリンピック1年前のテレワーク本番前テストとして、7月22日~9月6日に実施した「テレワーク・デイズ2019」で、fondeskはテレワーク応援団体として登録。

 オフィスへの電話を気にせず、安心してテレワークを行える環境をサポートしていく。fondeskを活用することで、大事な電話を取り逃したり電話対応で他のメンバーの手をわずらわせたりすることがないようだ。

 うるるでは、より多くの企業や団体にfondesk導入の効果を実感してもらうため、今回の無料トライアルサービス開始に踏み切った。

■fondesk無料トライアル概要

・無料期間:申込みから14日間

・内容:fondeskの全てのサービスを無料で利用できる。

■fondeskの特徴

1.シンプル・安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)

2.質の高い電話対応
fondeskを運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約40万人登録する「シュフティ」も運営。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応する。

3.即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了でき、約10分で利用開始できる。

■まとめ

 電話の取次を代行してくれる今回のサービス。電話対応をゼロにすることで、業務に集中し、静かなオフィス環境をつくることが可能のようだ。

 「対応すべき電話」が判断しやすく、社内担当の負荷低減や、業務効率化に一役買いそうだ。「営業電話」などの電話対応に苦戦している企業は、導入を検討してみてはどうだろうか。

<PR>