コロナウイルスの影響で新入社員研修の見直しを検討している企業に向けユーキャンがeラーニング講座を無償提供
通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(東京都新宿区、代表取締役社長:品川泰一)は、コロナウイルス感染症拡大の影響で新入社員研修の見直しを検討してる企業・団体に向け、新入社員向けeラーニング講座「フレッシャーズスタートダッシュパック」を5月末まで(申込締切日:3月26日(木))無償提供することを発表した。
ユーキャンのeラーニング講座「ビジネストレーニング」シリーズ
日常でよく起こるシーンを豊富に取り入れた全編オリジナル動画で学ぶ講座で、「失敗事例」をもとに、「先生の解説」→「成功事例」まで一連の流れで学ぶことができ、受け身学習とは違い、より実践的な学習が可能である。
各章ごとに確認テストを受けることで、動画コンテンツの視聴だけでは見えにくい不得意分野にも気づき、より学習効果を高めることができる。
本講座で、事前にスキル習得をすることで、今後、各企業で実施する研修がより実りのあるものとなるだろう。
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「フレッシャーズスタートダッシュパック」無償提供概要
5月末まで無償提供をする新入社員向けeラーニング講座「フレッシャーズスタートダッシュパック」はスマートフォン、タブレット端末、パソコンで受講が可能。基本的な応対マナーやビジネスメールの書き方など、社会人としての必要な知識を場所や時間を選ばず学ぶことができる。
別途、動画や文章を講座内に入れることもでき、新入社員に向け社長や人事部かたのメッセージを掲載することも可能だ。
詳細はこちら:https://www.u-can.co.jp/houjin/fsd /
「フレッシャーズスタートダッシュパック」の特長
「フレッシャーズスタートダッシュパック」では、新入社員を迎える上で特に要望の多いテーマを集約し職場で即戦力となれるような実践的な内容である。
▼講座コンセプト
ユーキャンで人気の「ビジネストレーニングシリーズ」の中から、フレッシャーズにピッタリの3講座“社会人の基本”“社会人のマナー”“ビジネス文書”より厳選した8章16テーマを提供。
▼講座の特長
①「企業の目的って?」「求められる人間関係能力はどんなもの?」などの疑問を解決。社会人としての意識づくりができる!
②名刺交換や電話など、社会人としておさえておきたい基本のマナーが学べる!
③友人とのメールやラインとは異なる、ビジネスメールのポイントを理解する!
商品の詳細はこちら:https://www.u-can.co.jp/houjin/fsd /
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