オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

オフィスシーン×リラックス テレワークにも対応する新しい仕事服

2020.06.22

 「リアルスーツ」をコンセプトに国内外に展開しているSUIT SELECT(スーツセレクト)は、「シンプルでオフィスシーンに合わせやすく、リラックスできる服」をテーマにアンタイドで装う事ができるReal Business Casualを追求した「RBC」ラインの発売を開始した。

1枚で着てもキマるビジネスカジュアル

 1枚で着てもキチンと見えるビジネスライクな表情を残しつつも、素材やディティールで軽やかさを演出できるカットソーやシャツを中心に、半袖、長袖、Tシャツなど、外回りの日から、デスクワーク、テレワークの日まで適材適所で活躍するアイテムが出揃った。

 商品ラインナップ

①バンドカラーシャツ(長袖)
素材:綿100%
特徴:ボトムアウトで着用してもジャケットから裾が出ない着丈に設定。シアサッカー生地のサラリとした肌触りと肌離れがよく夏に最適なシャツ。
価格:4,800円

②ニットポロシャツ(半袖)
素材:綿50%、ポリエステル50%
特徴:ジャケットのインナーとして着用してもスッキリ決まるアームホールと裾回りに設定。ハイゲージニット素材を採用し、ドレッシーな印象でビジネスシーンにも最適。
価格:4,800円

③ビジネスポロシャツ(半袖)
素材:ポリエステル100%
特徴:襟型に襟立ての良いワンピースカラーを採用。洗濯後、ノーアイロンで着用ができ、ストレッチ性にも優れているため、ストレスフリーな着心地。
価格:3,800円

④ビジネスTシャツ(半袖)
素材:綿100%
特徴:袖付けがセットインスリーブになっていることで、袖や肩回りの収まりがよくシルエットが綺麗。裏吸水加工、表撥水プリントにより汗が目立ちにくい。
価格:3,800円

 選ぶ・着る・楽しむをテーマに監修された「SUIT SELECT」が発売した新商品。新型コロナウイルス感染予防策としてテレワークをする人も増える中、適材適所で活躍するアイテムに注目だ。

<PR>