手間いらずで背景設定 オンラインコミュニケーションツール「meet in」
株式会社meet in(本社:東京都豊島区、代表:齋藤正秋)は、自社が開発・販売するオンラインコミュニケーションツール「meet in」に背景を自由に設定できる機能を搭載した。追加料金や手間なく、好みの背景を選択後、AIが自動で顔や体の輪郭を判別するため、自宅でも生活感を見せることなく手軽にオンラインコミュニケーションができる。他にも、ビューティー機能が搭載されているため社内会議や商談でも高感度高くコミュニケーションをとることができる。
18パターンの背景
meet inの背景の種類は18パターンある。「ダウンロードが不要ですぐに使用できるもの」は9パターン、「ぼかし背景」は1パターン、会社名・役職・氏名などを入力後PNGで保存して使用できる「名刺テンプレート」は8パターンある。今後も、背景パターンは順次追加される。
<関連記事>
Zoomで名刺交換!? バケットが「バーチャル背景名刺」の提供をスタート
綺麗に映るビューティーモード
meet inにはビューティーモードが搭載されており、モードをオンにするだけで、明るく綺麗に映し出すことができる。
まとめ
新型コロナウイルスの影響でテレワークを取り入れる企業が増え、自宅や社内からオンラインツールを使用してミーティングをする機会が増えた。そこで新たな課題として見えてきたのは背後に映り込む自宅の様子が自他共に気になってしまうというものであった。
ビジネスシーンでの使用に特化したmeet inでは、オンライン商談やオンライン面接の際、本来の主旨から外れた部分に意識を取られることがないように、背景設定機能を搭載した。meet inは、ソフトウェアのインストールや、ログインなどは一切不要で、すぐに使用できる。会議やセミナー、商談、面接などビジネスに関連する様々なシーンで便利に使用でき、ロック機能や暗号化機能など、セキュリティ面も充実している。
<PR>