オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

利用規約を3分で簡単に作成可能 利用規約自動作成ツール『Sign up』提供開始

2020.11.09

 Webサービスやアプリの企画、開発を行なう株式会社Im(本社:東京都足立区、代表:秦 頌光)は、利用規約自動作成ツール『Sign up』の提供を開始した。

利用規約を3分で自動作成

 「Sign up」は、弁護士協力のもと開発された、利用規約自動作成ツールである。様々なWebサービスで目にする「利用規約」は、事業者とユーザーの契約書の代わりとも言える重要なものであるが、これまで利用規約を作成する方法として、類似サービスの利用規約を参考にしたり、弁護士に依頼するなどが多かったのではないだろうか。しかし、「Sign up」では、選択形式で簡単に利用規約を作成することができる。

 具体的には以下のような様々なサービスに対応している。
 ・コンテンツ投稿
 ・年齢制限
 ・広告掲載
 ・有料会員
 ・課金アイテム
 ・ユーザー間交流
 ・EC
 ・ログイン

 Sign upの主な特徴は下記4つである。
 1、プライバシーポリシーにも対応
 2、選択形式で3分で完了
 3、独自URLにも対応可能
 4、規約更新も管理画面から対応可能

まとめ

 サービスの提供を開始する際に、必ず必要となる「利用規約」は、無用なトラブルを避けるためにも自社のサービスに見合った内容で作成する必要がある。Sign upを活用し、自社サイトの利用規約を見直してみてはいかがだろうか。

<PR>