オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

世界に一つのカタログギフトを 法人向けギフトサービス「yui365」提供開始

2020.12.09

 デジタルカタログギフト事業を展開する、株式会社yui(本社:東京都港区、代表:南達也)は、オリジナルギフトを作成し、非対面でもデジタルギフトを贈ることができる法人向けギフトサービス「yui365」の提供を2020年12月8日(火)から開始した。

オリジナルのカタログギフト

 これまで結婚式の引き出物としてカタログギフト事業を展開していた同社では、オリジナルのカタログ作成ができるというサービス特性を持っている。「新型コロナウイルス感染症のため、納会、忘年会、社員旅行などが開催できないが、その分、社員にオリジナルギフトを非対面で贈りたい」という声に応え、法人向けギフトサービス「yui365」の提供を開始した。サービスの主な特徴は下記3点である。

 1、世界に一つのカタログギフト
 「yui365」は、すでに用意されている商品リスト以外にも、自社商品やリクエストした商品を入れることもでき、商品の組み合わせを自由に決めた、世界に一つだけのオリジナルカタログを作ることができる。

 2、相手に寄り添って選べる贈り方
 作成したデジタルカタログは、QRコードを印字したギフトカードに加え、メールやLINEでURLを納品することもできるため、遠方や対面で会うことができなくでも、贈ることができる。

 3、WEB画面のカスタマイズが可能
 「yui365」では、スマートフォンやPCでアクセスするデジタルカタログ画面もカスタマイズすることができるため、企業ロゴやメッセージの挿入、掲載商品の見せ方なども、工夫することができる。

 

まとめ

 世界中の人々の生活に大きな影響を与えた新型コロナウイルス感染症は未だ、収束の兆しが見えない。年末年始を目前に、忘年会や新年会などを中止にする企業が相次ぐ。忘年会の代わりに、「カタログギフト」という新しい形で繋がりを作ってみてはいかがだろうか。

<PR>