オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

企画から運営までまるごとお任せ 『オンライン懇親会まるごとパッケージ』販売開始

2020.12.21

 オンライン懇親会サービス事業を展開する、株式会社マックスパート(本社:東京都千代田区、代表:片山達哉)は、コロナ禍により「オンライン懇親会」を開催する企業が増加していることを受け、2020年12月18日から「オンライン懇親会まるごとパッケージ」の販売を開始した。

企業ごとに合わせたコーディネート

 2020年9月からオンライン懇親会事業を開始した同社には、オンライン懇親会の実施方法や運営に関する不安の声が寄せられていた。そこで、2020年10月からは、配信運営・企画・司会者の手配も可能な『オンライン忘年会まるごとパッケージ』の販売を開始した。

 利用者からは、「忘年会だけでなく、今後予定しているオンライン懇親会もまるごとサービスの付いたサービスが欲しい」という声が寄せられた。そこで、様々な懇親会でホテルクオリティーの料理のお届けから新入社員の交流が深まるゲーム企画、配信運営、進行を全て任せることができる『オンライン懇親会まるごとパッケージ』の提供を開始した。

企画から運営までまるごとお任せ

 『オンライン懇親会まるごとパッケージ』は、オンライン懇親会における企画、会場、オンライン配信などを全てセットにしたパッケージである。

 ■パッケージ内容
 ・配信/運営拠点の会場(貸し会議室フクラシア)
 ・配信/運営/進行サポート
 ・クロマキー合成などの演出
 ・プロの司会者の手配
 ・オンライン懇親会特別お料理
 ・オンラインでも盛り上がるゲームの提案/進行/運営

 ■料金
 例:一人8,000円(税別)/200名で利用の場合(人数に応じて変動)

 ■料理
 ホテルシェフが腕によりをかけた特製のオンライン懇親会用料理BOX。

 ■利用イメージ

 

懇親会もオンライン開催の傾向

 「今後、どのような実施形態で懇親会を検討しているか」と質問したところ、半数以上が「オンライン」または「ハイブリット」と回答した。コロナ禍で様々な行事はオンライン開催となる中、懇親会もオンラインでの実施意向が多いことが伺えた。

まとめ

 同社は、今後はさらにオプションサービスを追加し、より充実したオンライン懇親会になるようなサービスを展開していくという。テレワークの拡充でコミュニケーション不足が課題となる中、オンラインでも、社員同士のコミュニケーションを促進することで一体感を生み出していくことは重要と言えるであろう。

<PR>