オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

家具・家電のサブスク「CLAS」変化するオフィスの在り方に対応する「オフィスサブスクサービス」提供開始

2021.01.27

 家具・家電のサブスクリプションサービスCLASを提供する、株式会社クラス(本社:東京都目黒区、代表:久保裕丈)は、コロナ禍においてより流動性の高いオフィスを実現するため、法人向けの「オフィスサブスクサービス」を大幅リニューアルした。

変化するオフィスの在り方

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、二度目となる緊急事態宣言が各地で発令され、テレワークの導入による出勤者7割減が求められたことで、オフィスの在り方も大きく変化している。

 そこでCLASでは、オフィスのレイアウト変更に即座に対応できるよう「オフィスサブスクサービス」の大幅リニューアルを実施。月額使用料と配送設置費だけで家具を使うことができる。初期導入コストを大幅に削減しつつ、オフィス空間を柔軟に変化させていくことが可能。

サービス詳細

 ■名称
 「オフィスサブスクサービス」

 ■5つのメリット
 ・初期導入コストの大幅削減
 月額使用料と配送設置費だけで利用することができるため、一括購入と比較して初期導入コストを大幅に削減することができる。

 ・契約期間は柔軟に選択可能
 必要な期間に必要な分だけ借り、不要になったら返却をすることができる。

 ・豊富な商品バリエーション
 取り扱い家具は100ブランド、10万種類以上でサイズ違いも豊富に取り揃えている。

 ・破損商品の交換
 使用中の不注意で破損した商品は基本無料で交換が可能。

 ・契約期間終了後に選べるオプション付き
 契約期間終了後は、継続(期間延長)・終了(返却)・買取から選択することができる、返却時はCLASが家具の引き取りを行うため処分コストも不要。

 ■従来のレンタル、リース、購入との違い

 

まとめ

 コロナ禍でテレワークを導入する企業が増加したことで、オフィスの在り方が見直されている。今後も、業務のオンライン化やテレワークの常態化が見込まれるであろう。withコロナのオフィス構築に「オフィスサブスクサービス」を活用してみてはいかがだろうか。

<PR>