オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

オンライン懇親会専用フードデリバリー『nonpi foodbox』幹事の負担を軽減する新機能を追加

2021.02.09

 ”日本全国に料理と飲み物を1箱にしたフードボックス”を届ける『nonpi foodbox』を展開する株式会社ノンピ(本社:東京都港区、代表:柿沼寛之)は、4つの新機能を追加し幹事のサポートを強化した。

離れていても同じ食事を楽しむ

 『nonpi foodbox』は、オンライン飲み会参加者の自宅まで料理とお酒を届けるサービスである。本来幹事の仕事となる参加者の配送先住所や希望配送時間の取りまとめ、希望ドリンクのオーダーテイクなどの手続きは不要で、負担を最小限に抑えることができる。離れていても同じ日に同じ料理を楽しむことで共通点が生まれ、何気ない会話が弾むことも期待できる。

 ■nonpi foodboxのポイント
 ・美味しい食事、食べやすいサイズ感
 ・同じものを食べることで会話が弾む
 ・気分転換に最適
 ・幹事の負担が最小限
 ・日本全国どこでも配達(一部地域除く)
 ・コミュニケーションの活性化
 ・ワークエンゲージメントの向上

新機能追加で幹事のサポートを強化

 1、参加者の回答状況がリアルタイムで確認可能
 参加者の回答状況を確認できる機能を追加。申し込み人数のうち回答した人の数を把握するため、個人情報保護のためメールアドレスや住所は表示せず、名前のみで確認が可能。また、回答者一覧で指定した配送日時とドリンクプランを確認することもできる。

 2、申し込み後のステップを管理ページで確認できる
 ログイン機能が追加されたことで、参加者へのフォーム展開の方法・支払い方法や時期・領収書の受取方法など開催前・開催後にやるべきことを確認できる。

 3、見積書・請求書ダウンロードを簡単に
 これまでノンピのカスタマーサポートが送っていた見積書や請求書を管理ページからいつでもダウンロード可能となり、稟議を通すときなどにも活用できる。

 4、基本情報が登録されることで注文手続きがラクに
 会員登録後、二回目以降の注文時には会社名や名前などの基本情報が自動的に入力された状態となるため、手間が省ける。

 

まとめ

 社員同士の親睦を深めるためにも有効とされる懇親会だが、開催に当たっては事前の準備などが必要となり幹事にとっては負担となることもあるだろう。全員がストレスなく有意義な時間を過ごすことができるよう、サービスの利用を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>