オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

テレスペ経由で経費精算もサポート カラオケのビッグエコーがテレスペに参加

2021.02.25

 テレワーク・テクノロジーズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表:荒木賢二郎)は、株式会社第一興商(本社:東京都品川区、代表:保志忠郊)が運営する『ビッグエコー五反田東口駅前店』『ビッグエコー品川港南口駅前店』にてカラオケ個室を電源/Wi-Fi付きテレワークスペースとして利用するテレワークスペース提供実証実験を2021年2月24日から開始した。

ビッグエコーでテレワーク

 コロナ禍においてテレワークが広く普及したことを受け、ビッグエコーではこれまでも空きルームをテレワーク用のスペースとして活用するテレワークプランを提供していた。しかし、ビッグエコーでテレワークができることの認知不足や利用料の経費精算など課題を抱えていた。そこで、テレスペに加盟することで認知拡大や経費精算のサポートが可能となり、テレスペユーザー2,000人へ個室スペースの提供を可能とする。

 経費精算については、個人利用の場合は登録済みのクレジットカードでの自動精算を行い、チェックアウト時にはメールで領収書が届く。テレスペでのビッグエコー利用時はカラオケを利用することはできず、ビッグエコー利用代金ではなくワークスペース代として証明することができる。

 法人利用の場合は、承認した全員の利用代金を月末時め翌25日払いでまとめることができる。建て替えや精算も不要で経費業務の圧縮が可能で、毎月5営業日までに利用明細と請求書が発行される。

 ■領収書イメージ

 ■実施店舗/利用時間
 ・ビッグエコー五反田東口駅前店
 東京都品川区東五反田1-13-10五反田ビル
 平日11時〜20時/日祝10時〜20時

 ・ビッグエコー品川港南口駅前店
 東京都港区港南2-6-9
 平日12時〜20時/日祝12時〜20時

 ■利用人数:1名

 ■利用料金:1時間500円〜

 ■提供内容:全室電源/Wi-Fi完備、フリードリンク付き

 ■利用方法:「テレスペ」をLINEで友達登録し直接店舗へ来店

 ■ビッグエコー五反田東口マルチルーム

 ■ビッグエコー品川港南口駅前店ルーム

 

まとめ

 ビッグエコーがテレスペに参加したことで、経費精算が簡単になり担当者の負担軽減にもつながるであろう。コロナ禍において需要が高まるワークスペース。カラオケ個室は防音設備に安心感を感じる人も多く見られ、さらなる対応店舗の拡大に期待が高まる。

<PR>