オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

組織強化に活用できる適性検査 年間受け放題を定額80万円で提供

2021.04.13

 株式会社トライアンフ(本社:東京都渋谷区/代表取締役:樋口弘和)は、組織強化のニーズの高まりを背景に定価160万円の適性検査CUBICのウケホーダイプランを期間限定で80万円で提供すると発表した。

適性検査CUBIC Triumph Ver.

 CUBIC開発元である株式会社エージーピーと株式会社トライアンフが共同開発。多面的に資質を定量化するCUBICの良さは残しつつ、時代のニーズを捉えたオリジナルの適性検査となっている。

適性検査CUBIC『ウケホーダイプラン』

 適性検査CUBICを人数無制限で利用できる年間定額サービス。コロナ禍の影響によるオンライン選考への切り替え対応はもちろんのこと、ストレス耐性の確認、既存社員への受検による育成・配置配属、データの蓄積によるタレントマネジメントへの活用が可能。

信頼のあるデータと測定幅の広さ

 認知的不調和理論、公平理論、キャリアアンカー理論の三つの心理学理論が開発背景にあり統計的な信頼性も確保。また、ストレス耐性5項目を含む、40因子から詳細な資質・性格を測定することが可能となっている。

見やすい検査結果

 帳票内で、自社基準へのカスタマイズが可能であり、ひと目で自社適合度を可視化することができる。CSVデータのインポートにより受検者の一括登録はもちろん、出力もワンクリックで可能。また、受検対象毎に管理画面を分けることが可能なため、受検対象のデータを個別に分けて管理できる。

サービス概要

 提供終了日:2021年4月30日(金)
 利用条件: 弊社適性検査CUBIC未導入企業で上記終了日までに申込締結、利用開始
 利用期間:導入後利用開始日より一年間
 価格:80万円/年(税別)
 受検可能科目:採用用個人特性分析・採用用モチベーション測定

株式会社トライアンフ

 1998年に設立された人事ソリューション企業。人事・労務・採用のコンサルティングとアウトソーシングを手掛けている。社名は「大成功」「成功の喜び」といった意味。企業の組織力向上を支援するパートナー企業として、各社に合わせたオーダーメイドな解決策を提供している。

まとめ

 労働人口の減少は今後ますます加速化し、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できるようサポートすることが重要となる。ニューノーマル時代に向け、今まで以上に適性に合った採用や育成が必要とされていくだろう。そのためにも改めて自社の状況を見直し、必要なサービスの導入を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>