オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

法人向け キャリアカウンセリング&キャリアトレーニングシステム 「HANASOU!」リリース

2021.04.27

 個別対応型・伴走型人材育成に強みを持つ、フライングカラーズ株式会社(本社:東京都新宿区新宿/代表:森山かずお)は、法人向けキャリアカウンセリング&キャリアトレーニングシステム「HANASOU!」の提供を、5月13日(木)より開始すると発表した。

人材育成の入り口として、キャリアカウンセリングを実施

 「HANASOU!」では、キャリアカウンセリングを人材育成の入り口として位置づけている。福利厚生ではなく、あくまでも人材育成の取り組みの一貫として行うものであり、個人の成長と組織の成果が同時に実現することをゴールとして、様々な取り組みを展開する。

一人ひとりの業務課題にハンズオン的に挑むキャリアトレーニングの提供

 「HANASOU!」には、様々な実務経験をもつ専門家が多数登録している。一人ひとりが直面する課題解決のために必要な知見を、専門家同士が連携しながら、最適な人材育成ソリューションとして提供。課題解決と成長を同時に実現することを目指す。

(自称)日本一の”おせっかい集団”による、徹底的な伴走体制

 「HANASOU!」に登録している専門家が共有する価値観の一つに、(自称)日本一の”おせっかい集団"というものがある。利用者が課題を乗り越え、成長を実現するために必要とあらば、カウンセリングの枠を超えてでも、徹底的に伴走させて頂く決意と覚悟を持って向き合いたいとしている。

キャリアエンゲージメントについて

 フライングカラーズ株式会社は2015年の設立以来、「カウンセリングとコンサルティングの融合」をテーマに、本当に成果の出る人材育成の姿を追求し続けている。「HANASOU!」のリリースを機に、カウンセリングとコンサルティングの融合の先に「キャリアエンゲージメント」を位置付けることとし、今後は、「組織におけるキャリアエンゲージメント向上」をサポートするためのサービスを展開するとした。

新規導入 ゼロ円キャンペーン

 5月~9月までの間、毎月先着3社まで(1社あたり月間3名まで)無料でキャリアカウンセリングを提供する。

まとめ

 新型コロナウイルスの影響で、ワークスタイルやキャリアについて見つめ直している人は多い。この機に転職を考える人も少なくないだろう。従業員がより良い環境で業務に取り組めるようサポートすることが、離職を防ぐことに繋がるのではないだろうか。人材育成のひとつとして、外部の専門家によるキャリアカウンセリングやキャリアトレーニングを導入するのもひとつの手段となるだろう。

<PR>