オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

パーソナルキャリア支援サービス「シゴトレ」5月病を解消するための習慣づくりを支援

2021.05.10

 HeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒)は、キャリア支援サービス「シゴトレ」において、5月病を解消するための習慣づくりを支援するキャンペーンを実施すると発表した。

キャンペーン概要

 今回のキャンペーンでは、通常10回のトレーニングセッションに加え、2回のコーチングセッションを無料で提供。計12回のセッションのうち2回分が無料提供となる。募集期間は2021年4月28日〜5月19日。応募要件は社会人で週に1度オンラインでセッションできる人。

プログラム受講の流れ

 1.申込(https://form.k3r.jp/hear/sigotorepress20210428)※応募多数の場合は抽選
 2.無料オンライン相談で志向や強み・弱みをヒアリング
 3.セッションの実施

シゴトレとは

 「キャリアアップのためのトレーニングカリキュラム」を基に理想のキャリアを一緒に形成。現職に在籍しながらスキルアップしたい人に、個々にカスタマイズしたプログラムで伴走する。また、転職希望者には、希望職種に関する「知識」「スキル」を身につけるプログラムを提供。ユーザーの志向や強み・弱みに合わせたオリジナルのカリキュラムを、一人ひとりの理解度や進行状況に応じて展開していく。HeaR株式会社が持つ累計100社近くの採用支援実績を活かし、「どんな人材が企業から求められるのか」から逆算したカリキュラムを提供している。セッション外でのチャットにおけるディスカッションや壁打ち、悩み相談は無制限に行うことが出来る。

HeaR株式会社

 母集団形成から候補者体験まで、ワンストップの採用支援を行う。マーケティング思考を用いた戦略立案や施策実行、候補者とのタッチポイント108項目を改善することで、選考辞退率の高さや入社後のミスマッチといった採用に関するさまざまな課題を解決する。

まとめ

 経営戦略や業績向上の実現には欠かせない人材育成は、企業の成長を促進するために欠かすことのできない重要度の高い課題である。今後、労働人口の減少はますます加速化すると言われており、社員一人ひとりの能力や生産性の向上がより一層求められるようになるだろう。しかし、人事部だけでこの役割を担うことは難しく、組織全体で取り組んでいく必要がある。場合によっては社外の専門家による支援を受けることもひとつの手段ではないだろうか。

<PR>