SDGs・ソーシャルグッド志向の企業と人材を繋げる転職支援サービス「GreenGreenキャリアプラットフォーム」
プロビティ・グローバルサーチ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:高藤悠子)は、SDGsや社会課題に取り組む企業と、そのような企業での仕事を希望するリーダー人材を繋げるサービス、「GreenGreenキャリアプラットフォーム」を立ち上げた。
GreenGreenキャリアプラットフォーム
プロビティ・グローバルサーチ株式会社ではこれまで人材エージェントとして企業と人をつないできた中で、「スキルや経験」だけでなく「社会への想い」「世の中をどの様に見ているか」といった観点も適材適所を最適化する上で重要だと実感。
社会に対して想いのある企業と個人が、これまでよりも、もっと簡単に、手軽に、確実に出会えるような社会にしたい!という想いを込めて立ち上げたのが同サービスだ。
地球環境や社会をよくしていきたいという志向性を持つ企業と、社会的意義を感じられる仕事を求める⼈材が出会えるプラットフォーム。コロナの中で増えてきている、「社会的意義」を感じられる仕事をしたい人や、そのようなキャリアを築いていきたい人のキャリア構築をサポートする。
無料登録したメンバーには「SDGsやソーシャルグッドな観点で事業を運営する企業の紹介」、「最新の求人動向の情報提供」、「勉強会などのイベント」、「非公開案件でのスカウト」といった機能が提供される。
なお、企業の登録は全て紹介制。ソーシャルグッドな想いを共有できる事を前提としている。登録メンバー数が一定数に達した段階で、企業からの直接スカウトを受けられる仕組みとする予定。直接スカウトでは手数料を低く設定する事で、企業が気軽にコンタクト出来るようなシステムを目指す。
詳細はこちら
サービス開始記念イベント
サービス立ち上げを記念して、「ソーシャルグッド×キャリア」をテーマに3週連続イベントをclubhouseにて開催。
第1回 5月12日(水)21:00~「ビジネスの力で社会を良くするとは」
第2回 5月19日(水)20:00~「”いい会社”と言われる企業はどんな人事をしているのか(仮)」
第3回 5月26日(水)21:00~「転職して天職に巡り合った経験者に話を聞いてみる」
まとめ
どれだけスキルが高い人材でも、価値観が合わない企業では活躍しづらかったり、早期に離職してしまったりする可能性が高い。ビジョンや価値観が一致する人材を採用することで、エンゲージメントの向上や離職率低下に効果が期待できるのではないだろうか。
<PR>