オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【スーツセレクト】リピート率No.1、驚異の撥水性を誇る“お手入れ楽ちん”オールウェザーシューズ

2021.05.12

 株式会社コナカ(神奈川県横浜市、代表取締役社長CEO:湖中謙介)は、国内外に展開しているスーツセレクトの定番ロングセラーである『オールウェザーシューズ』が再入荷したことを発表した。同商品は10年以上にわたり多くの愛用者にリピート購入されていたが、今春は在庫を切らしていた。

5人に1人が必ず選ぶベストセラーシューズ

 靴墨をも跳ね返す“驚異の撥水性”を誇るスーツセレクトのベストセラー『オールウェザーシューズ』。なんとスーツセレクトでシューズを探す人の5人に1人に選ばれている。靴という嗜好性の高いアイテムを考慮すると驚異的な数字と言えるだろう。汎用性の高いストレートチップ、美しいラスト、そして驚異のファンクションが特徴だ。

撥水性の秘密

 このシューズは日本最高峰の品質基準を誇る「リーガルコーポレーション」と「スーツセレクト」とのコラボレート商品。コンセプトは「驚異の撥水性、全天候で使用できる最強シューズ」としている。

 スーツセレクトのオールウェザーシューズは一般的な撥水加工とは大きく異なり、皮を鞣す段階で、3M社製“スコッチガード”を「皮の繊維」に施している。そのため表面が摩耗しても撥水性は落ちにくく、穴が空くまで撥水性が続くと言われている。さらに革表面の通気を確保しているので蒸れにくく快適だ。

ベストセラーたる8つの理由

 ①お手入れいらず:驚異の撥水性=驚異の防汚性に。乾拭きだけでOK。靴クリーム不要。

 ②雨に対する圧倒的強さ:表面に摩擦が加わっても撥水性がほとんど落ちない。

 ③蒸れにくい:革の繊維に加工しているので通気性を確保。

 ④滑らないソール:全方位にグリップが効くオクトパスソールを採用。雨天のマンホール・大理石上でも滑りにくい。

 ⑤丈夫:とにかく堅牢なセメンテッド製法。甲革もあえて耐久性の高いステア(成牛革)をチョイス。

 ⑥履きやすい:クッション性の高いアーチサポート。革靴ビギナーのスニーカーからの履き替えにもピッタリ。

 ⑦カッコいいラスト(木型):デザインも秀逸。どんなパンツにも合う細身のラスト。でもウィズ(足囲)は確保。

 ⑧コスパ:同等の素材を使った靴の半額レベルの価格を実現。圧倒的なコストパフォーマンスを誇る。

 詳細はこちら

まとめ

 お手入れいらずで雨や汚れに強いビジネスシューズは、忙しいビジネスパーソンの良きパートナーとなってくれるのではないだろうか。

<PR>