オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

“脱バトンパス”の幸せなテレワーク ハイパー・チームマネジメント

2021.05.19

 株式会社Hyper-collaboration(ハイパー・コラボレーション/本社:東京都千代田区、代表取締役:吉田裕美子)は、テレワークでもパフォーマンスを落とさず業務遂行できるチームマネジメント改善の導入・展開を支援することによって、リモートワーク環境下でも人財育成を滞りなく進めることができる「“脱バトンパス”の幸せなテレワーク ハイパー・チームマネジメント(Hyper Team Management)」を2021年5月17日(月)より提供開始すると発表した。

ハイパー・チームマネジメントの3つの特徴

 1.《マネジメントソリューション》
 テレワーク環境を考慮したリズミカルなチーム活動を実践することによって、それぞれのメンバーの集中を阻害することなく、かつ、離れているのにメンバーの存在を感じられるチームマネジメントが実現可能。

 2.《短期習得ソリューション》
 レクチャーは、たった1回(5時間)のオンラインワークショップのみ。実践の伴走コーチングにより、現状ヒアリングからプロセスの習得までを3ヶ月間で完了する、理論と実践を繋ぐ学習方法を提供する。

 3.《導入/展開ソリューション》
 まずはスモールスタートから始め、顧客が自ら展開できるよう、支援ツールとプロセスを用意している。​また、導入企業のコミュニティーにおいて、相互学習が可能だ。

ハイパー・チームマネジメントを体感する!ミニセミナー「分業とチームワーク編」

 このサービスが目指す、「テレワークでも活気づき成果が出せる」「人が育つチーム」について、レクチャーとお試しワーク、ディスカッションを2時間に詰め込んだミニセミナーが開催される。

 開催日時:2021年5月27日(木)19:00-21:00
 開催方法:オンライン会議室システムZoom
 参加費用:無料
 対象者:テレワークを推進したい人事・総務の担当者、働き方改革推進、テレワーク推進の担当者、テレワークでのチームマネジメントの変革に関心を持つ人

 ミニセミナー第1弾 詳細はこちら

まとめ

 新型コロナウイルスの影響を受けて急遽テレワークを導入した企業では、変化した環境に対応しきれず新たな課題を抱えてしまっていることも少なくない。特にテレワーク環境下での社内コミュニケーションや人材育成について悩まされているのであれば、まずは上記のミニセミナーでハイパー・チームマネジメントを体感してみてはいかがだろうか。

<PR>