オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

女性社員100%のベンチャー社長が語る「営業職のキャリアと女性活躍社会の実現」

2021.06.01

 株式会社Cheer(本社:東京都新宿区、代表取締役:平塚ひかる)が運営する就活サイト「CheerCareer(チアキャリア)」が2021年5月31日に「女性社員100%のベンチャー社長が語る、営業職のキャリアと女性活躍社会の実現」を公開した。

学生の疑問に答えるコンテンツ

 女性社員100%のベンチャー企業である株式会社 g-wicはCheerCareerにおいても21卒の学生330名以上のエントリーがあった人気企業。「女性のキャリア」や「ベンチャー企業で働く女性の活躍」など、踏み込んだ内容について、株式会社 g-wicの豊島社長に話を聞いた。

 この記事では、学生の抱える疑問に応える形で、女性の生き生きとしたベンチャーでの働き方や具体的なキャリアに触れる。さらに、実際に活躍されている21卒内定者に「インターンとして働いてみて、実際どうなの?」などの質問も行った。

 女性社員100%のベンチャー社長が語る、営業職のキャリアと女性活躍社会の実現

目次

 1.女性社員100%ベンチャーの設立経緯|女性ならではの強みとは?
 2.女性の方こそ営業職がおすすめ!職種によって経済的な差が生まれる理由
 3.日本の女性管理職の登用率はG7最下位。女性のキャリアアップと結婚後の働き方
 4.女性のみ営業職ベンチャーの入社理由と働き方|活躍する人の特徴とは
 5.女性社員のみの営業支援ベンチャーで活躍する、21卒内定者と社員さんに仕事について聞いてみた!

CheerCareerとは

 『働くにワクワクを。人生にもっと潤いを。』増やすために、働く選択肢が広がることを目的とし、ベンチャー・成長企業のための就職サイト「CheerCareer」を運営。1学年40000名のユーザー数を超え、より多くの働くにワクワクする機会を創出すべく尽力している。

まとめ

 女性の社会進出が叫ばれる一方、日本のジェンダーギャップ指数は依然として世界の水準に追いついていない。今後ますます労働人口が減少していく中、女性が活躍できる社会を作ることはより一層求められていくだろう。実際に働く女性の声に耳を傾けることも大切なのではないだろうか。

<PR>