「BtoBプラットフォーム 契約書」と「kintone」がAPI連携をスタート
株式会社インフォマート(本社:東京都港区 代表取締役社長:長尾 收)が提供する「BtoBプラットフォーム 契約書」は、サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役社長:青野 慶久)が提供する「kintone」と、企業の契約業務における生産性の向上を実現するため、API連携を開始したことを発表した。
連携の概要
株式会社インフォマートが提供する「BtoBプラットフォーム 契約書」は、企業間で交わされる契約をWeb上で締結できるクラウドサービス。契約の締結・管理を電子データ化し一元管理することで、従来の契約業務にかかっていた手間とコストを削減し、バックオフィス業務の効率化やテレワーク実現に寄与する。
サイボウズが提供する「kintone」は、業務アプリ開発プラットフォーム。プロジェクト管理、チームのToDoやタスク依頼、部署をまたいだコミュニケーション等、用途に合わせた業務アプリをノンプログラミングで作成できる。
今回の連携により、「kintone」上で社内承認が完了した契約書データを「kintone」の画面上からそのまま取引先へ発行することができる。また、取引先の承認状況も確認ができ、その情報は「BtoBプラットフォーム 契約書」にも反映される。
コスト削減・業務効率化セミナー
今回の連携に伴い、マルチクラウドによるコンサルティング、業務システムの導入支援を推進する株式会社ニックスと共催セミナーを開催する。
開催日時:2021年6月24日11:00〜12:00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費用:無料
申込みはこちら
両社概要
【サイボウズ】高額で扱いにくいグループウェアが市場を席巻していた中、手ごろな価格で簡単に扱えるWebベースのグループウェアを提供し、多くの顧客に支持されてきた。現在では600万名以上が製品を愛用。創業より黒字経営を続け、9年目には、東証一部に上場した。日本一から世界一を目指し、製品開発の国際化とアジア・米国などグローバル市場への販売を進めている。
【株式会社インフォマート】全てのビジネスはつながりによって成立し、結びつきを強めることで発展するという考えのもと、つながりと結びつきの場となるサービスの提供に特化。設立は1998年。さまざまな垣根を越え、グローバルなBtoBプラットフォーム企業を目指している。
まとめ
連携により、さらに効果的な活用ができるようになった両サービス。関心がある方はセミナーに参加してみてはいかがだろうか。
<PR>