オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【少人数ワークショップ/参加者特典】答えは人間関係にあった~人間関係でキャリアを築く~

2021.07.27

次世代成長支援事業を手掛ける株式会社OVER20&Company.(本社:東京都港区/代表取締役:石堂里佳)は、東証一部上場企業の人材開発でも導入された話題のEQマネジメントを活用した「良好な人間関係」の構築方法について学ぶ参加型のイベントの開催を発表した。部下へのマネジメントはもちろん人間関係について悩んでいる人や、営業などで相手の興味を引く会話術を身に付けたい人におすすめとしており、参加者には特典も用意されている。

イベント概要

日時:8/29(日)13時~14時30分
参加費:5,000円
形式:オンラインイベント
講師:石堂惠子(パートナー プロフェッショナルメンター)国家資格キャリアコンサルタント。トランスコスモスに入社後、松下電器産業(現パナソニック)に出向。1970年代からアメリカ企業が採用してきたメンタリングノウハウを日本に普及させるため、1988年からメンタリングを国内で実践。日本人向けにリプロデュースした独自のメソッドを考案。2018年、株式会社OVER20&Company.(旧:石堂株式会社)の法人メンタリング責任者に就任。同社サービスのパートナー プロフェッショナルメンターとして活動。

申込はこちら

会社概要

OVER20&Company.は、20代の潜在能力を解放することで、世界で起こる社会課題の解決に取り組む創業4期目のスタートアップ企業。「20代から、世界を変える」をミッションに、20代が活躍できる環境の創造、提案、実践を行なっている。20代の中に眠っている斬新なアイデアや情熱は、世界の発展に寄与するインサイトであると捉え、多くの人々に眠るインサイトをカタチにすることで、あらゆる才能の開花と世界の発展に寄与。行政・法人・団体から個人の20代まで、幅広く巻き込んでいくことで課題解決に取り組む。年間を通した成長支援の実績は500人を超え、同時にOVER20&Company.の知見とノウハウの移植を目的としたパートナー企業も増加している。

まとめ

EQは、感情を上手に管理し利用することで、「前向き」な感情を生み出すことを主眼としており、人間的魅力を支えるものと言われている。人脈形成やマネジメントに課題を抱えているのであれば、同イベントに参加してみてはいかがだろうか。

<PR>