オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

【従業員教育︎や意識向上に】インナーブランディングの動画販売開始!

2021.07.29

リネン合同会社(所在地:東京都中央区銀座)が、2021年5月、6月に実施したオンラインセミナー「今こそ知りたい!インナーブランディングセミナー」のアーカイブ動画販売を開始すると発表した。

『今こそ知りたい!インナーブランディング』動画

インナーブランディングにより「従業員のモチベーションがアップする」とよく言われるが、最大の効果は、従業員の自社への愛着や誇り、帰属意識の醸成による主体性の発揮である。社会生活や顧客ニーズの変化よる企業の対応が求められるコロナ禍において、従業員一人ひとりが主体性を発揮することは、さまざまな立場の視点で問題や変化を素早く捉え、全社一丸となり企業をより良い方向に変革するための大きな力となる。

本動画では、「インナーブランディング、知ってはいたけど自社にどう取り入れれば良いのだろう?」と考える人に向けて、インナーブランディングの基本的な考え方から、社内への共有・浸透のための取り組みまでを、事例も交えて解説する。

動画時間:54分(本編約50分)

料金:3,300円(税込)

購入はこちら

社内研修プラン

インナーブランディングプロジェクトのキックオフミーティングや事前教育、人事部や経営企画室の社員教育、従業員の意識向上のための取り組み等にご活用いただける研修。インナーブランディングの基礎知識だけでなく、要望に合わせたグループワークやディスカッションといった内容も交えたオリジナル研修プログラムを構築、実施する。

申込はこちら

講師紹介

リネン合同会社CEO/人材育成コンサルタント 中島文平(中小企業診断士)
スターバックスコーヒーで店長を約10年経験後、2016年に人材育成コンサルタント・経営コンサルタントとして独立。250名以上の店長の指導、中小企業の向けの経営相談・セミナー・研修や創業支援で300社以上の相談対応に携わる。

リネン合同会社

「共感の連鎖」をコンセプトに、企業の経営活動の基盤となる「経営理念」の存在意義を最大化し、インナーブランディングと、そこから波及するアウターブランディングの両方向に対してアプローチするコンサルティング&デザイン会社として2021年2月に設立。コンサルティングサービスには理念策定後に「共有ツール作成」「理念共有」「理念浸透」のステップを設け、理念の共有と浸透を大切にしている。

まとめ

インナーブランディングをどのように取り入れれば良いか考えていた人は、動画を参考にしてみてはいかがだろうか。

<PR>