オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

人事評価のDXを「リアルタイム評価」で実現する「HiManager」評価の回答形式追加

2021.09.24

ハイマネージャー株式会社(代表取締役:森謙吾、本社:東京都港区)は、提供する"人事評価のDXを「リアルタイム評価」で実現”する「HiManager」において、評価の回答形式が追加になったことを発表した。

人事評価DXサービス「HiManager」とは

HiManagerはリモートワークのマネジメントに必要なオールインワンプラットフォーム。

これまでのマネジメント・評価は、対面での状況確認やコミュニケーションに基づき、年間評価で期末に決定することが多かった。しかし、リモートワークの導入が促進されたことにより、これからのマネジメント・評価には、目標設定や定期的な1on1、チェックイン(月次評価)、リアルタイムフィードバックに基づき評価を決定することが必要となっている。

HiManagerではリモートワーク時代に必要な人事評価を提供する。目標設定(MBO/OKR)、1on1、フィードバックを通してチームメンバーのパフォーマンスが向上。一人一人がチームへの貢献と自身のキャリアアップを目指して輝く組織づくりを可能にする。また、今まで期末にしかわからなかった評価をリアルタイムに行うことで、社員のパフォーマンスやエンゲージメント向上につなげる。さらに、組織内から多様なフィードバックを収集し、全員が働きやすい企業文化の形成もサポートする。

また、slackやChatWorkとの連携を行っており、サーベイの回答通知や称賛・フィードバックの送付及び送付内容の通知が各ツール上(slack・chatwork)でできるようになっている。

この度、評価において数値入力形式の設問を設定することが可能となった。 任意の範囲で回答を集めることができ、より多様な評価制度に対応可能となり使いやすくなっている。

会社概要

社名:ハイマネージャー株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1丁目12-32アーク森ビル3F
設立:2018年7月
代表取締役:森謙吾
事業内容:人事評価DXサービス「HiManager」及び人事コンサルティング

まとめ

働き方が大きく変化した昨今、評価制度についても従来通りの手法ではスムーズにいかない場面も増え、新たな時代に合わせて変化が求められている。同社が提供するHiManagerは、2週間の無料トライアルが可能だ。新しい評価制度の導入を検討しているのであれば、一度トライアルを利用してみてはいかがだろうか。

<PR>