有識者人材とのマッチングサービス『顧問バンク』累計導入企業500社突破!
顧問バンク株式会社(本社:東京都豊島区/代表取締役:菊地央)は、導入企業数が500社を突破したことを発表した。
顧問マッチングサービス「顧問バンク」
「課題を抱える企業」と「知見あるプロ人材」のマッチングサービスサイト。8,000超のプロ人材の中から、課題解決に必要な「人脈」と「知見」を「必要なとき」「必要な人数」課題に合わせて相談できる。自社の課題を提示し公募、手を挙げた専門家の提案の中から最適な人材を自由に選ぶことができるので、社内では得られない視点や人脈を持った数千人の外部ブレインを抱えることが可能だ。また、登録顧問のプロフィールを検索をして、直接アプローチすることもできる。ミスマッチを防ぐことができ、紹介料も不要なため、コストを抑えながら御社に最適な顧問を見つけられる。
<主な機能>
■課題解決できる人材の公募
■顧問への直接アプローチ
■顧問プロフィール閲覧
■顧問検索
■チャット機能
■顧問ランキング
■お気に入り登録
■ステータス管理
累計導入500社突破
「顧問バンク」は、創業2019年6月サービス開始以来多くの企業に利用され、累計導入社数が500社を突破した。
導入している企業の半数以上は「サービス業」。次に「電気,ガス,通信,放送,新聞業」となる。8,000人を超える顧問が登録していて、あらゆる企業の課題に対応可能であるため、多岐に渡る業種にて活用されている。
トライアルプラン概要
■アプローチ可能人材:8,000人
■案件公開数:1件
■相談メール:10通/月(初月のみ30通)
■サービス利用料金:無料
※報酬は自由に設定可能。
利用はこちらから
まとめ
社内の経営課題に対して客観的な視点からアドバイスを受けたり、時には厳しい指摘をもらったりすることができる顧問は、企業の成長において非常に重要な役割を担う存在と言える。これまで主流だったコンサルティング型は、顧問の選定から契約内容まで仲介業者が立ち会う3者間契約となり、最初から最後まですべて任せられるがある。一方で、マッチング型の場合は仲介手数料が発生しない(あるいは割合が少ない)ため、予算が少ない案件でも利用しやすいメリットがある。自社の状況に合わせた雇用方法で、的確なアサインを実現したいところだ。
<PR>