オンラインの営業をもっと簡単に、もっと戦略的に!営業DXサービス「SENLEN」

株式会社CI(本社;大阪府大阪市西区、代表取締役:湯尾 智顕)は、オンラインにおける営業活動を、簡単に、戦略的に出来る「 営業DXサービスの SENLEN(センレン)」のリリースを発表した。
SENLENとは

専用URLを利用して、オンラインでの営業活動を一元管理、営業プロセスを最適化するツールである。
コロナ禍でビデオ会議を利用した営業スタイルは一気に広がりを見せた。但し、これまでの対面コミュニケーションの一部がオンライン化されただけ。オンラインをベースにした営業活動については最適化された状態ではない。
SENLENは、営業する顧客に対して専用URLを発行する事で、顧客とのコミュニケーションを集約し、効率的な営業活動が可能だ。専用URLで行動を可視化する事で、今まで見えづらかったリアルな顧客像を簡単に把握する事が出来る。
詳細はこちら
導入のメリット

■特別な準備は不要
既にある商材情報や営業資料を登録するだけで準備が完了し、すぐにオンライン商談の立ち上げが可能だ。
■必要な機能が全て揃う
ビデオ会議・チャット・ファイル共有・会議予約・メール送信、オンラインコミュニケーションに必要な機能をオールインワンで提供。
■成功するオンライン営業の仕掛け
オンライン会議だけでなく、商材ごとに魅力的な訴求ページを準備したり、顧客ごとに営業資料を設定する事で、自動で営業活動。
■データを見ながらプロセス改善
顧客の動きをリアルタイムで把握し、アクセス状況だけでなく、商材への興味や知りたい内容を見ながら営業プロセスを改善可能。
株式会社CIとは
「場所にとらわれない新しい働き方」を文化として根付かせるべく、自社サービスとサービス開発の2つの事業をメインとしている大阪のサービス開発会社である。オンラインにおけるコミュニケーションで必要な技術を独自で保持(特許出願中)し、また仕組みを創る事が得意な会社だ。営業DXサービス、採用DXサービス、コミュニケーションDXサービスの3つの自社サービスを主軸に、創業当初から得意とするサービス開発で、オンラインにおけるコミュニケーション課題を解決している。Webアプリケーション・スマートフォンアプリ・業務系アプリ・ソーシャルゲームといったITが絡む全領域のシステムやアプリケーション開発を、マーケティングからインフラまで全てを自社で担う事が出来る。
まとめ
オンライン営業の最適なプロセスを探っている企業は多いのでは?現在モニター募集中の同サービスを試しに活用してみてはいかがだろうか。
<PR>