オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

従業員コミュニケーションソフトウェア市場予測2022ー2031年

2022.01.11

SDKI Inc.が「従業員コミュニケーションソフトウェア市場ー予測2022ー2031年」の新調査レポートを2022年01月10日に発刊した。レポートは、業界の新ビジネスチャンスとともに、市場とその成長見通しの完全な評価を提供する。さらに、2022ー2031年の予測期間中の市場規模と年間成長率が含まれている。

レポートのサンプルはこちら

2022-2031年の予測期間中に10.8%のCAGRで成長する予測

従業員のコミュニケーションとは、企業内の人々の間で情報を転送すること。このコミュニケーションソフトウェアは、企業が従業員と経営者の間で情報やアイデアを共有する機会を与えるために使用される。また、組織が社内のプロセス改善メカニズムを作成するためにも使用される。

組織におけるデジタル会議のための通信ソフトウェアの増加する採用と要件は、2022ー2031年の予測期間中に従業員コミュニケーションソフトウェア市場の成長を推進する主要な要因である。さらに、これらの通信ソフトウェアは、組織がプロジェクトの複雑さと作業効率を見つけるのに役立つ。これは、従業員コミュニケーションソフトウェア市場の成長を促進すると予測されている。また、従業員コミュニケーションソフトウェアは、プロジェクトに関する意見やフィードバックを表現することにより、チームメンバー間でアイデアや知識を交換することを可能にする。この要因も、予測期間中に従業員コミュニケーションソフトウェア市場の成長に貢献している。

しかし、通信ソフトウェアに関連する多額の投資コストは、2022ー2031年の間に従業員コミュニケーションソフトウェア市場の成長を抑制する可能性がある。

一方、モノのインターネットと個人所有のデバイスの持ち込み(BYOD)の成長傾向は、従業員のコミュニケーションソフトウェア業界への新規参入の機会を生み出している。IoTおよびBYODシステムの普及により、企業は従業員のコミュニケーションソフトウェアを介してデジタルコミュニケーションを提供し、チームを調整し、チームメンバーとアイデアを伝達することができる。この要因は、今後数年間で従業員コミュニケーションソフトウェア市場の成長を促進すると予想される。

まとめ

成長が予測される従業員コミュニケーションソフトウェア市場。事業拡大や新規参入を検討しているのであれば、同レポートを参考にしてみてはいかがだろうか。

<PR>