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企業の大切な想いの背景を紐解き、社内外に一貫して企業ブランドを浸透させる企業ブランディングとは

2022.03.15

株式会社イマジナ(所在地:東京都千代田区/代表取締役社長:関野 吉記)は、4月25日に京都で対面セミナーを開催すると発表した。企業の大切な想いの背景を紐解き、社内外に一貫して企業ブランドを浸透させる企業ブランディングについて、参加費無料で開催する。

セミナーの開催概要

■開催日時:2022年4月25日(月)15:00〜16:30
■形 式 :対面開催
■場 所 :〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町676−13 メルパルク京都
■参加費用:無料
■テーマ 企業の大切な想いの背景を紐解き、社内外に一貫して企業ブランドを浸透させる企業ブランディングとは

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理念浸透とは?

理念浸透とは、企業が掲げるビジョンや目的を社員全員が共感しており、理念実現に向けて実践している状態のことである。長期的に収益を得て、時代に必要とされる企業であるためには、理念浸透が欠かせない。理念浸透により社員と企業に一体感が生まれると、逆境にも立ち向かえる強い組織へと成長できる。生産性向上や企業活性化などのメリットが期待でき、あらゆる業界で理念浸透の重要性が唱えられている。

また、企業理念が明確である場合、同じ志を持つ社員が入社を希望するため、自社に合った人材を採用することが可能だ。さらに、目的と行動基準の明確化により社員が自律的に動くことができ、リモートワークでも質の高い業務が行える。人材確保と育成のためにも、理念浸透は必要不可欠と言える。

現状で思うように収益が上がらない、離職率が高いといったさまざまな課題を抱えている場合は、理念浸透に取り組むことで改善される可能性もある。

企業情報

株式会社イマジナ
本社所在地:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
ビュレックス麹町
TEL:03-3511-5525
設立:2006年6月
代表者:代表取締役社長 関野 吉記
資本金:5000万円
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業

まとめ

社員が企業と同じ方向に向かうためには、企業が示す理念を正しく理解した上で実現を目指す必要がある。あらゆる業界で重要性が唱えられている理念浸透。改めて自社での取り組みを見直してみてはいかがだろうか。