ソニービズネットワークスのプロジェクト管理ツールmonday.com導入活用事例を公開
デジタルビジネス⽀援を⾏う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之)は、ソニービズネットワークス株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小笠原 康貴)に導入しているプロジェクト管理ツールmonday.com(本社:NewYork CEO Roy Mann、以下「monday.com」)に関する導入活用事例を公開した。
monday.com導入前に活用していたタスク管理ツールの課題点
・ルーティン業務の入力が手間
・入力項目をシステム側に合わせる必要
・UIを改善したい
monday.com導入で効率化したポイント
本事例ではソニービズネットワークスのプロジェクト管理に関する具体的改善例、活用方法を画像付で解説している。
▼ルーティン業務の管理
職種別での、タスク管理・工数管理・案件管理方法、報告書との連携
▼出社、スケジュール管理
特に出社管理状況のカレンダービューを利用した管理方法は、他社ではあまりない効果的な活用事例として今回取り上げている。
課題や活用ポイントをまとめた詳しいインタビューコンテンツはこちら
mnday.comについて
monday.comは、2014年にイスラエルで誕⽣したプロジェクト・タスク管理ツール。世界的な経済雑誌であるフォーブスのSaaS系サービス100『Forbes The Cloud 100』に選出されている。また、⽇本国内でもさまざまな業界の企業に利⽤されている。
株式会社ギャプライズについて
株式会社ギャプライズは世界中からテクノロジーソリューションを⾒出し、顧客企業が思い描く未来を顧客と共に追求し、実現を⽬指す企業。イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、monday.com、Contentsquare、Optimizely、yotpoなど、多くのグローバル企業での導⼊実績のあるツールや先進的なテクノロジーを⽇本国内に導⼊/⽀援を実施している。
社名 : 株式会社ギャプライズ
設⽴ : 2005年1⽉27⽇
代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之
資本⾦: 2,000万円
所在地: 東京都新宿区⻄新宿2-4-1 新宿NSビル6階
まとめ
プロジェクト管理に関する課題感を感じている企業は、本事例を参考にしてみてはいかがだろうか。