オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

転職の前に!最適業種と年収を知れる「アゲルチェック」をリリース!

2022.07.04

人材紹介・採用支援事業を行う株式会社リアステージ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白倉貴之、以下「リアステージ」)は、適職診断サービスの「アゲルチェック」を、2022年7月4日(月)にリリースした。

アゲルチェックとは

アゲルキャリアが提供する、2022年度最新の無料適職診断サービス。無料診断を行うことで、現在の職業、年収や質問に回答することで、過去のアゲルキャリアのサポート実績からどのような職業が適職か、または年収としてはどの程度アップが見込めるかなど、参考情報と共に知る事が可能だ。

<特徴>
・簡単60秒で適職診断できる
・自分と似た方の成功者の例がわかる
・性格に基づいた適職の診断ができる

立ち上げ背景

リアステージが運営する「アゲルキャリア」は「働くをポジティブに」をモットーに求職者と向き合い、転職サポート、中途採用支援を行ってきた。具体的には1人の求職者に平均8回の面談を実施し、「まず何をすればいいのか。」から始まり、対策・企業紹介を価値提供としサポートをしている。

その中で「自分のやりたいことがわからない」「自分の強みや弱みが分からない」この悩みが圧倒的に多く存在していた。

そこで、既にある転職活動の固定概念への疑問を払拭すべく、もっと自分の強みや活きるスキルを性格的に理解し、人の可能性をもっともっと広げて、「働くをポジティブ」にできる人を1人でも増やしたいという想いより、サービス提供に至った。

アゲルキャリアとは

リアステージが展開する転職⽀援サービスのアゲルキャリアでは、その名の通り求職者のキャリアを上げるサービスとなっている。

具体的には、転職サポートのスピード感が早く、また 24 時間 365 ⽇コミットする体制があり、マッチングのクオリティにも定評がある、スピード・コミット・クオリティの⾼いサービスを提供する。

アゲルキャリアは、ただの求⼈情報提供だけではなく、全ての⽅のキャリアを上げる(アゲル)為のキッカケを提供し、⼈⽣をかけて仕事を楽しめる世界を作っていく。

会社概要

社名:株式会社リアステージ
本社所在地:東京都渋谷区円山町3番6号 E・スペースタワー4階
代表取締役:白倉 貴之
設立: 2014年10月
従業員数:100名(アルバイト含む)
事業内容:
人材紹介事業
マーケティング事業
採用イベント事業
採用関連事業
SES事業

まとめ

転職に際しては様々な悩みを抱えるだろう。同社が今回提供を開始したのは、そんな悩みを解決できるようサポートするサービスだ。転職を検討する第一歩として多くの人に活用されるのではないだろうか。