「ジンジャー給与」が給与集計機能拡充 法定調書合計表の作成もスムーズに
バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー給与」を提供するjinjer株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役CEO:加藤賢)は、会計システムとの連携や、法定調書合計表の「作成」をスムーズにする給与集計機能を2022年12月19日に拡充したことを発表した。
給与集計機能とは
給与集計機能は、部署ごとや雇用区分ごとに給与をさまざまな形で集計レポートとして出力が可能となる機能である。給与集計機能を活用することで、会計システムとの連携や、法定調書合計表の作成もスムーズに行うことができ、給与計算担当者の業務効率化も実現可能となる。
ジンジャー管理者画面から、給与・賞与の計算結果を集計したCSVデータを出力できる。また、給与所得における、源泉徴収票等の法定調書合計表を作成する際に、必要となる数値を出力することができる。
「ジンジャー給与」とは
ジンジャー給与は、ミスなくスムーズな給与計算を実現する給与計算システム。給与の自動計算はもちろん、従業員の人事情報や勤怠情報と自動で連携でき、給与に関わる情報の確認作業を正確な情報連携、給与計算によって大幅に削減する。また、業務効率化だけでなく、企業全体の課題であるペーパーレス化や多様な働き方への対応、無駄なコストの削減なども実現することができる。
バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー」とは
「ジンジャー」は、人事労務・勤怠管理・給与計算・ワークフロー・経費精算・電子契約・請求書発行等、バックオフィス業務の効率化を支援するクラウドサービス。バックオフィスに関わるデータを「ジンジャー」に集約し、「1つのデータベース」で管理することで、各サービスにおける情報登録や変更の手間を削減する。
会社概要
会社名 :jinjer株式会社
所在地 :東京都新宿区西新宿 6-11-3 WeWork Dタワー西新宿
代表者 :代表取締役CEO 加藤 賢
まとめ
給与計算業務の効率化で担当者の負担を軽減したいと考える企業は多いだろう。ツールを活用する場合は、自社の状況に合うツールを選定することが重要となる。業務ひとつひとつの効率化だけで考えず、データを活用する環境の整備まで含めて考えることで、社内全体の効率化に繋がるだろう。