オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

リモートスタッフサービスの「メンバー」を2023年5月18日から提供開始

2023.05.22

株式会社エヌエルプラス(本社:東京都港区、代表取締役CEO:笠間一生、以下「NL+」)は、2023年5月18日よりリモートスタッフサービスの「メンバー」(以下「メンバー」)の提供をはじめたことを発表した。

サービス開始の背景

リモートワークや副業の活用が広まったことで企業規模にかかわらず業務の外注化を検討する企業が増え、これまで業務の外注を検討してこなかった企業でも外注ニーズが高まっている。一方で、業務の外注化はしたいもののセキュリティや品質が不安といった意見もあり、外注化に踏み切れていない企業も見られる。そこで、長年上場企業など品質やセキュリティに高い水準が求められる企業に対してBPOを提供してきたNL+は、従来のBPOサービスの品質はそのままに、分かりやすい料金設計と短い最低契約時間で利用可能なリモートスタッフサービスを提供する。

「メンバー」サービス概要

「メンバー」サービス概要

メンバーは、経理などのバックオフィス業務や情シス業務、各種サポート業務などマニュアル化が可能な業務を1カ月あたり8時間から依頼可能なサービス。料金は申込期間に応じて3つのプランがあり、ニーズに合った期間で依頼することが可能だ。依頼された業務は全て国内の福岡オペレーションセンターで行うため、高品質・高セキュリティで提供が可能となっている。

今後の展望として、ベンチャーキャピタルと連携し、スタートアップに向けた特別なプランの提供や、旅行業界や情シス業務といった人手が求められている領域に特化したサービスの提供などを計画している。

株式会社エヌエルプラスについて

インターネットセキュリティ事業を主軸に2009年2月設立、その後2016年2月には福岡センターを開設した。企業の事業成長の妨げとなるリソースやノウハウの不足を包括的なサポート体制で解決することが可能なサービスを提供しており、BPOとDXの両軸で事業課題を解決することを得意としている。

社名  :株式会社エヌエルプラス
設立  :2009年2月
代表者 :代表取締役CEO 笠間一生
所在地 :東京都港区西新橋1丁目8番1号 REVZO虎ノ門 9F
事業内容:コンサルティング、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、ITアウトソーシング、サイバーセキュリティ、共創事業

まとめ

専門的なノウハウをスポット的に活用できるアウトソーシングサービスは、人手不足に悩む企業の心強い味方だ。高品質・高セキュリティなサービスをニーズに合わせた期間で提供する本サービスの活用も検討してみては?