タンスのゲン、オフィス家具専門ECストア「OFFICE TERIOR」をオープン
家具・インテリアのEC事業を展開するタンスのゲン株式会社(本社:福岡県大川市、代表取締役:橋爪裕和。以下、タンスのゲン)は、2024年10月より、タンスのゲン初となるオフィス家具の専門店「OFFICE TERIOR」を、E楽天市場にオープンした。
オフィス家具専門店でビジネスユースに対応
家具・インテリアの企画開発・EC販売を手掛けるタンスのゲンは、20年以上にわたってネット通販事業を手がけており、現在、国内14ストア、海外10ストアのネットショップを展開している。
これまでの運営ストアでは、家庭での使用を想定した家具・寝具などのライフスタイルアイテムを展開してきたが、今回は、初めてオフィスや店舗などのビジネスユースを想定したラインナップのストアをオープンした。
同社は動きの早いネット通販に対応するため、年間1000アイテムの新商品を開発している。その中には、ビジネスユースにおいてもニーズが高いものが多くあったという。そこで、今回オープンした「OFFICE TERIOR」では、こうしたビジネスユースで訴求の高いアイテムを軸に、トレンドを反映させたオフィス家具を拡充していくという。
オフィスチェアやデスクなどをラインナップ
オープンにあたり、同社はラインナップの一部を紹介している。
そのうちのひとつは同社の定番人気のオフィスチェアで、これまで50万台以上を販売しているという「G-AIR」シリーズ。ハイバック・メッシュ生地・ガス圧昇降機能など、オフィスチェアに必要な条件を満たしながら、腰の負担を軽減する「腰楽ランバーサポート」や最大20度のロッキング機能など、高級オフィスチェアにも劣らない機能を価格を抑えて実現している。
そのほか、立って仕事することが可能なスタンディングデスクや、モニターを付けたまま移動できるキャスター付きTVスタンド、パテーション、ホワイトボードといったオフィスアイテムを中心にラインナップしている。
OFFICE TERIOR販売サイト(タンスのゲン株式会社)
まとめ
同社の「OFFICE TERIOR」運営担当(店長) 中津川氏は「これまでのタンスのゲンのDtoCで培ったノウハウを活かして、ビジネスシーンにおいても最新のトレンドを反映させた商品を数多くご提案し、ご購入される際も自社配送のメリットを活かして迅速にお届けする利便性をご提供したい」とコメント。
長くネット通販事業を手がけてきた実績と商品開発力を持つ同社だけに、幅広いアイテムで新しいユーザーに訴求することができそうだ。