オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

転職求人サービス「JoinsJob」で、一緒に働く人や職場の雰囲気がわかる新コンテンツ『スタッフトーク』をリリース

2019.01.15
オフィスのミカタ編集部
PC版スタッフトーク一覧ページとスマホ版の記事ページ​
PC版スタッフトーク一覧ページとスマホ版の記事ページ​

株式会社ITIは、運営する転職求人サービス「JoinsJob」にて、一緒に働く人や職場の雰囲気がわかる新コンテンツ『スタッフトーク』を2019年1月15日(火)にリリースした。

わかり合う、を当たり前に

JoinsJobは、IT・Web業界に特化した転職求人サービス。
ITエンジニアをはじめWebデザイナーやマーケターなど、IT業界の幅広い職種から厳選した求人を掲載している。
コンセプトは「わかり合う、を当たり前に」。求人内容や条件のほか、多種多様な企業の組織・文化の情報発信に注力した「私たちについて」等の情報を提供している。

働く社員の声をそのまま紹介

『スタッフトーク』は、JoinsJobの中でも、実際に職場で働く「人」にフォーカスをあてた新たなコンテンツ。
実際の職場で働く社員が語った内容をそのまま、分かりやすいインタビュー形式や対談形式で掲載している。
読みやすさを追求したコンテンツデザインと豊富な写真で、働く人の生の声や表情を伝え、仲間の特徴や職場の雰囲気を知ることができる。

一緒に働く人や職場の雰囲気を伝える『スタッフトーク』。採用の時点で積極的に会社の情報を公開してお互いの理解を深めることで、入社の角度を高めるだけでなく、入社後のギャップ感による離職対策にもつながりそうだ。

<PR>