オフィスのミカタとは
総務・人事・経理/管理部その他働きがいを
向上させる為の方の完全無料で使える
ビジネスポータルサイト 「オフィスのミカタ」

日程調整にかかる手間を大幅に削減!スケジュール調整アプリ「Schedule Go」ベータ版テストを開始

2019.07.04

 株式会社シグナイト(本社: 東京都府中市)はスケジュール調整アプリ「Schedule Go 」の正式リリースに先立ち、β版無料テスターを募集する。

 Schedule Go β版では、組織のメンバーと外部のメンバー間のスケジュール調整を行うことができる。スケジュール調整にかかる手間を大幅に削減してくれるアプリのようだ。

■ScheduleGOとは?

 ScheduleGOとは組織のメンバーと外部のメンバー間のスケジュール調整にかかる手間を大幅に削減してくれるスケジュール調整アプリ。

 1:1ではなく、複数人(組織内):複数人(組織外)でのスケジュール調整が可能なため、今まで候補日を上げては誰かが都合が悪くて調整することを繰り返していたやり取りが一度に短縮できる。

■打ち合わせなどのスケジュール調整を自動化

1.社内メンバーのスケジュールをGoogleカレンダー上で自動仮押さえ。

2.顧客に候補日程を連絡するメールを自動で送信。顧客は参加可否をボタンで選択。

3.打ち合わせ日程を確定。

4.登録したスケジュールの仮押さえを自動で削除。

■Schedule Go の主な機能

1.無料のGoogleアカウントで利用可能

2.Googleカレンダーと連携

3.複数の候補日からスケジュール調整が可能

4.複数のユーザとスケジュール調整が可能

5.スケジュール調整中は仮予定をカレンダーに自動登録

■まとめ

 ScheduleGOは、スケジュール調整にかかる手間を大幅に削減してくれるアプリのようだ。

 スケジュール調整を自動化することで、より集中すべき業務に注力できるようになるだろう。

 スケジュール調整に頭を悩ませている人は、β版無料テストを検討してみてはどうだろうか。

<PR>