オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

求人原稿の作成からWeb面接まで 自社採用を効率化する「OwnDy」

2020.06.08

 株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区 代表:西澤亮一 以下ネオキャリア)は、子会社の株式会社ネオラボ(本社:東京都新宿区 代表:酒井佑介 以下ネオラボ)が開発する「簡単に採用求人ページを作成できるCMSツール「OwnDy(オウンディ)」の提供を2020年6月3日から開始した。

採用活動の新たな支援ツール

 「OwnDy」は、求人原稿の作成や掲載、応募者の管理やWEB面接まで一貫して効率的に行うことができるCMSツールである。Web会議システム「Calling」と連携している為、応募者の情報を確認しながらスムーズにWeb面接をすることが可能だ。

 分析ツールを導入すれば、よく読まれているページや、応募者の離脱箇所などを分析することができ、より精度の高いマッチングが可能となる。

 「求人サイトには載せられない会社の詳細やリアルな発信ができる」「検索エンジンから求職者の流入が期待できる」などの理由から、採用系オウンドメディアを立ち上げ、人材採用を行なう企業も増えている。

「OwnDy」の魅力

 ①操作が簡単、掲載期間、原稿数は無制限
簡単な操作でのサイト作成が可能で、文字修正や動画挿入もスピーディー。
期間や原稿数を気にすることなく、沢山のページ作成ができる。

 ②求人検索エンジンと連携ができる
各種求人検索エンジンや採用サイトとの連携機能を活用することで、転職意向のある人材を呼び込むことができる。タグの埋め込みによって、Google Analyticsやリターゲティング広告への連携も可能だ。

 ③わかりやすいデータの一元管理
メール送信機能が付いていて、応募データが蓄積されていく為、進捗状況の管理も簡単である。スムーズにWeb面接を行なう事が可能で、求職者個別の専用Web面接ルームを作成することもできる。

自社メディアを活用した新しい採用軸

 企業の「自社のメディアで採用活動が完結する仕組みを構築したい」という要望に応えるべく登場した「OwnDy」。
企業の採用活動の方法は、今後さらに多様化していくだろう。

<PR>