オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

評価・賞賛・感謝をポイントとして付与!「インセンティブ・プラス」9月30日までの申し込みで3ヶ月無償提供

2020.08.21

 企業・健康保険組合の福利厚生代行や健康支援のサービス提供及びコンサルティングを行う株式会社イーウェル(所在地:東京都千代田区、代表:二井勝)は、新型コロナウイルスの影響を受けている企業の支援として、ポイント型報奨サービス「インセンティブ・プラス」を9月30日(水)までの申し込みで3ヶ月間無償で提供する。

社内コミュニケーションを活発にする「インセンティブ・プラス」

 新型コロナウイルス感染症拡大により、リモートワークが急速に普及し始めた。時間の有効活用や、コスト削減などのメリットが挙げられる一方で、従業員同士の繋がりが希薄になるといった課題も挙げられている。

 仲間からの評価・賞賛・感謝を通じて社内コミュニケーションを活発にし、エンゲージメントを高めることができるWebサービスである「インセンティブ・プラス」。評価されることで獲得したポイントは、電子クーポンやギフト券などに交換することができ、報酬制度としても活用することが可能である。

<関連記事>
会社の急成長を支える“ありがとう”の見える化!ピアボーナス制度で初の商品交換した社員が誕生。

まとめ

 リモートワークでは、通勤時間の削減やコストの削減ができるなどメリットを感じている人が多い一方で、コミュニケーションの取り方については様々な課題の声が挙げられている。

 離れていても、仲間と繋がることでエンゲージメントを高めることができる今回のサービス。9月30日までの申し込みであれば、3ヶ月無料で利用することができるため、導入を検討してみてはいかがだろうか。

<PR>