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必要な時だけ依頼可能 オンラインのオフィス業務代行サービス 「WAKARUKU」提供開始

2020.11.19

 「働くことに夢中になれる環境をつくる。」をミッションに掲げる株式会社ワカルク(本社:東京都中央区、代表:石川沙絵子)は、2020年11月18日、オンラインのオフィス業務代行サービス「WAKARUKU」の提供を開始した。

コア業務の時間を最大化

 「WAKARUKU」は、事務/営業事務/総務などの定型業務から、採用/クリエイティブ/経理などの専門業務まで、1社につき2名以上のディレクターチームが担当につき、オンラインでオフィス業務を代行するサービスである。ルーティーンで発生する業務を経験者に任せることで、コア業務の時間の最大化に貢献する。サービスの主な特徴は下記5つである。

 1、オンラインで必要な時に必要なだけ
 依頼したい業務が発生した時のみ、オンラインで業務の依頼が可能

 2、マネジメントは不要
 依頼業務の経験者が担当するため、自社におけるマネジメントコスト削減が可能

 3、チーム体制で幅広い業務と品質担保
 依頼業務には2名以上のチーム体制で担当するため、品質確保が可能

 4、業務フローの整理も依頼可能
 依頼すべき業務が不明な場合、コンサル経験者が切り出し、フロー設計も可能

 5、翌月繰り越し制度で柔軟に対応
 履行時間が規定の15時間に満たなかった場合、余った時間は翌月に繰越が可能

 【料金体系】
 定型業務(事務/営業事務/総務など):5.25万円~/月(税別、月15h稼働~)
 専門業務(経理/採用/クリエイティブなど):別途見積もり

まとめ

 人手不足の問題が深刻化する中、業務代行サービスの利用は、本質的な仕事にフォーカスする時間の確保、マネジメントコストの削減などに繋がっていくであろう。今回のサービスは、「必要な時に必要なだけ」業務の代行を依頼することができるため、業務が一時的に増加した時などの強い味方になるのではないだろうか。

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