オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

動画選考ツール「ITSUMEN」、Web面接ツール「SOKUMEN」が新卒採用パックプラン提供開始

2020.11.19

 動画選考ツール「ITSUMEN」、Web面接ツール「SOKUMEN」を提供する、株式会社マルジュ(本社:東京都豊島区、代表:深尾英義)は両サービスをパックにした「新卒採用特別パックプラン」の提供を期間限定で開始した。

面接官不要の新しい面接

 「動画選考ツールITSUMEN」は、企業が予め設定した質問項目に対して応募者が動画で回答する、面接官不要の面接方法で、時間や距離に関係なく、いつでもどこでも動画で0.5次面接が可能になる。対面面接の前に応募者の雰囲気を動画で知ることができるため、最短で最高の人材獲得につながる。主に以下のような課題を解決することができる。

 ・大量の応募者を捌くことが大変
 ・遠方の応募者や時間が合わない応募者に対しての機会損失の懸念
 ・応募者の正確な情報共有に手間がかかる
 ・面接に来る応募者が自社に合わない人材であることが多い

シンプルで使いやすいWeb面接ツール

 「Web面接ツールSOKUMEN」は、応募者にも面接官にも使いやすく設計されたWeb面接ツールで、主な特徴は下記である。

 ・アプリ不要
 ・ログイン、登録不要
 ・ワンクリックですぐに面接開始
 ・データ通信量が業界最小レベル

 応募者がWeb面接を嫌がる原因を徹底的に排除しているため、「誰もが簡単に」使えるWeb面接として多くの企業が利用している。

4ヶ月限定特別プラン

 「新卒採用パックプラン」は、通常月額制のWeb面接ツールと動画選考ツールを新卒採用期間に合わせて4ヶ月限定で利用ができるお得なパックプランである。

 【申し込み/利用期限】
 申込期間:2020年11月~2021年2月末まで
 利用期間:2021年3月~2021年6月末まで

まとめ

 新型コロナウイルスの感染拡大により余儀なくされた採用活動のオンライン化は、今後も続くことが考えられる。場所や時間を問わずに選考を行うことができる動画選考ツールと、面接の手間とコスト削減にもつながるWeb面接ツールを、同時に利用することができる今回のサービスは、採用のオンライン化を後押ししていくのではないだろうか。

<PR>