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オフィス入電対応を集約し代行 イー・ガーディアン「代表電話1次受付サービス」提供開始

2020.12.04

 安心・安全なインターネット環境の実現に向け、様々なサービスを提供する、イー・ガーディアン株式会社(本社:東京都港区、代表:高谷康久)は、企業のテレワークの定着を受け、オフィス入電の代行受付・対応サービス「代表電話1次受付サービス」の提供を、2020年11月30日から開始した。

バックオフィスもテレワーク

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、テレワークを導入する企業が増加している。中には、全ての業務をテレワークに移行し、オフィスの縮小やオフィス解約をする企業も出てきている。テレワークが普及する一方で、オフィスへの問合せや入電対応のために出社をせざるを得ないなどの課題も出てきている。

テレワーク導入のハードルを解消

テレワーク導入のハードルを解消

 「代表電話1次受付サービス」は、企業の代表電話への入電に代理で応答し、問合せ内容を確認後、メールなどで入電内容を知らせる。他にも、社員のスケジュールを確認し、折り返し電話の時間の案内なども行う。

 ■ベーシックプラン
 稼働時間:9時〜19時の間で設定可能
 応対範囲:入電者情報/用件伺い/折り返し連絡案内(要・不要)
 引継先アドレス:30アドレス、アドレス追加は1件2,500円/月

 ■アドバンスプラン
 ※ベーシックプランに「スケジュール案内」が追加
 稼働時間:9時〜19時の間で設定可能
 応対範囲:入電者情報/用件伺い/折り返し連絡案内(要・不要)
      担当者個人宛の場合、「終日不在」などスケジュール案内
 引継先アドレス:30アドレス、アドレス追加は1件2,500円/月

 ■オプション
 お問い合わせフォーム/infoメール振分けサービス
 →お問い合わせフォームや、info宛のメール内容を確認し、関連部署や担当者に引継ぎするサービス。営業メールから重要なメールを埋れさせない対策にも繋がる。

 ■料金プラン

 

 導入が進むテレワークは、柔軟な働き方の実現にも繋がり、注目を集めている。代表電話代行サービスは、業務効率化や人事コスト削減、顧客への安定した対応などを実現することができるのではないだろうか。

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