オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

総務人事担当者をサポート 転勤引越に特化した引越手配管理システム「テガルンPLAT」提供開始

2020.12.09

 転勤引越しに関わる業務負担やコストなどの課題解決をサポートする、株式会社ビズリンク(本社:東京都新宿区、代表:早川健)は、全国の転勤が発生する企業を対象に、2020年12月7日から手配管理システム「テガルンPLAT」の提供を開始した。

引越手配管理システム「テガルンPLAT」

 「テガルンPLAT」は、引越しの見積もり依頼から転勤者の引越し完了、引越し代金の請求までを企業専用のWEBページ上で一元化して進捗管理をすることができる、引越手配管理システムである。「もっとスムーズに」、「もっと手軽」な手配を実現し、安心して引越し業者を決定することができる。「テガルンPLAT」の主なサービスは下記である。

 ■手配の見える化を実現
 従来の転勤引越手配代行サービス「テガルン」の契約に沿って、WEBシステム上で見積確認、進捗管理ができるようになる。依頼は、総務人事担当者、転勤者どちらからでも可能で、受付や引越し業者の決定は双方にメールで通知が届く。「テガルン」の企業専用料金表による「コストダウン」と「手配工数の削減」に加え、「手配の見える化」を可能にする。

 ■相見積手配
 社内規則で「相見積が必須」という企業向けに、引越しの一括見積もりにも対応が可能になっている。相見積取得時の担当者と複数の引越業者との煩雑なやりとりを軽減することができる。進捗管理だけでなく、引越業者の見積書もWEBシステム上で詳細までの確認・管理をすることができる。

 ■部屋探し
 総務人事担当者もしくは転勤者のどちらかが、希望条件などお部屋探しの情報を登録することで提携する全国の複数の不動産会社から、条件と規定に沿った部屋を紹介する。

 ■キャンペーン
 テガルンPLATリリースキャンペーンとして、2020年12月31日までに「テガルンPLAT」の契約をした場合、システムの導入費用と毎月の利用料が無料。

まとめ

 転勤は、働く環境も居住環境も大きく変化することとなり、対象の社員だけでなく、引越し業者探しや相見積もり、様々な手続きなど総務人事にかかる負担も大きい。ワンストップの引越手配管理システム「テガルンPLAT」は、バックオフィスをサポートするツールの一つとして注目である。

<PR>