オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

電話取次サービス「fondesk」報告チャットツールにLINE WORKSを追加

2020.12.21

 株式会社うるる(本社:東京都中央区、代表:星知也)が運営する、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、電話内容をチャットやメールで報告するサービスfondesk(フォンデスク)の受電報告ツールに新たに「LINE WORKS」が追加された。

オフィスの電話対応をお任せ

 「fondesk」は、会社や事務所の電話対応を代行し、受電内容をすぐにチャットで報告するサービスである。受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、対応不要な電話番号を可視化することもできる。「fondesk」の主な特徴は下記3つである。

 1、シンプル安心な料金体系
 月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)

 2、質の高い電話対応
 クラウドワーカー約42万人が登録する「シュフティ」から、一定の採用基準を満たしたスタッフが電話対応を実施

 3、即日利用開始が可能
 所要時間約10分、Webのみで手続き、決済ができ即日利用を開始することができる

ビジネス版LINE

 「LINE WORKS」は、ビジネス版LINEとして使うことができるチャットツールで、グループで共有することができるノートフォルダの機能を活用しコミュニケーションができる。他にも、社内周知ができる掲示板やカレンダー、資料やファイルを閲覧できるDrive、アンケートなど業務効率化に必要な機能がアプリで一本化されている。

まとめ

 電話代行サービスの活用は、電話応対に要する人件費削減、コア業務の効率化、機会損失の防止など様々なメリットが考えられる。馴染み深いLINEのビジネス版であるLINE WORKSの追加により、さらにサービスが拡充していくのではないだろうか。

<PR>