電話取次サービス「fondesk」報告チャットツールにLINE WORKSを追加
2020.12.21
株式会社うるる(本社:東京都中央区、代表:星知也)が運営する、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、電話内容をチャットやメールで報告するサービスfondesk(フォンデスク)の受電報告ツールに新たに「LINE WORKS」が追加された。
オフィスの電話対応をお任せ
「fondesk」は、会社や事務所の電話対応を代行し、受電内容をすぐにチャットで報告するサービスである。受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、対応不要な電話番号を可視化することもできる。「fondesk」の主な特徴は下記3つである。
1、シンプル安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)
2、質の高い電話対応
クラウドワーカー約42万人が登録する「シュフティ」から、一定の採用基準を満たしたスタッフが電話対応を実施
3、即日利用開始が可能
所要時間約10分、Webのみで手続き、決済ができ即日利用を開始することができる
ビジネス版LINE
「LINE WORKS」は、ビジネス版LINEとして使うことができるチャットツールで、グループで共有することができるノートフォルダの機能を活用しコミュニケーションができる。他にも、社内周知ができる掲示板やカレンダー、資料やファイルを閲覧できるDrive、アンケートなど業務効率化に必要な機能がアプリで一本化されている。
まとめ
電話代行サービスの活用は、電話応対に要する人件費削減、コア業務の効率化、機会損失の防止など様々なメリットが考えられる。馴染み深いLINEのビジネス版であるLINE WORKSの追加により、さらにサービスが拡充していくのではないだろうか。
<PR>