オフィスのミカタとは
従業員の働きがい向上に務める皆様のための完全無料で使える
総務・人事・経理・管理部/バックオフィス業界専門メディア「オフィスのミカタ」

「採用一括かんりくん」と「インタビューメーカー」が連携を開始

2020.12.25

 株式会社Roots(本社:東京都千代田区、代表:中島悠揮)が運営する、採用管理システム「採用一括かんりくん」は、株式会社スタジアム(本社:東京都港区、代表:太田靖宏)が提供するWeb面接・録画面接システム「インタビューメーカー」と連携を開始した。

すべての採用活動をまとめて管理

 「採用一括かんりくん」は、新卒採用も中途採用もまとめて管理することができる採用管理システムである。各採用フローにおける業務を4分の1に削減し、応募者とのコミュニケーションの増加による歩留まり改善を実現する。また、低予算で会社ごとの採用業務に合わせた機能を選択することができる。

効率的なWEB面接

 2016年にサービス提供を開始した「インタビューメーカー」は、導入社数2,700社を超えるWeb面接特化型システムである。採用面接をオンラインで実施するために以下のような機能を提供している。

 ・WEB面接機能
 ・録画面接機能
 ・説明会/セミナー開催
 ・面接官クラウド研修
 ・適性検査「SPI-3連携」

応募者管理から面接まで一元管理

 今回のサービス連携により応募者管理から面接日の設定、Web面接の実施まで「採用一括かんりくん」上で一元管理をすることができる。応募者とWeb面接のスムーズな紐付けや、Web面接中の評価記入などの可能になり、応募・面接・内定・承諾という一連の流れをスムーズに管理することができる。

まとめ

 感染拡大が止まらないコロナ禍においては、今後も採用活動のオンライン化が進んでいくことが考えられる。両サービスの連携により、これまで以上に、採用にかかる業務の一元管理が可能となり業務効率化を後押ししていくであろう。

<PR>